ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

これまでコロナワクチン6回打ちました。2回目打った時ぐらいから胸が痛い時が多々あります。よくワクチンの後遺症で死んだり、病気が悪化したりという。最近怠いです。どうすれば解毒できますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

お医者さまには診てもらわれてないのですか?


素人ですけど、胸の痛みは2回目からでしたら心筋炎や心膜炎を起こしてらっしゃったか、怠い?疲れやすい?のは、まだスパイクタンパクが残っていたり、免疫が低下してるのかな…と思います。

色々解毒の方法を発信されてる方はいらっしゃいますが、ご自身にきちんと合った治療が必要ですし、一度きちんと診てもらわれた方が安心かな、と思います。

ワクチン後遺症は、一般的にはないものとされていて、たらい回しになるケースも少なくありません。
コロナ後遺症、ワクチン後遺症を診てくださるお医者さんに診てもらわれるのが、より情報も多く、安心かな、と思います。
リモート診療もあります。

*コロナ・コロナワクチン後遺症に対応しているクリニック
https://vmed.jp/2646/#clinic-list

もしも費用がかかるようでしたら、予防接種健康被害救済制度を申請なさってください。

ワクチンとの因果関係が必ずしも証明できなくても、状況からワクチンが原因と判断されれば、救済対象になるようです。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

申請は手間も労力も大変です。
お困りの時は「新型コロナワクチン後遺症患者の会」にご相談なさって下さい。
https://vaccinesosjapan.wixsite.com/website

あくまでも参考までですが、ビタミンDは免疫ビタミンとも呼ばれ、免疫力アップ、腸内環境の改善、慢性疲労症候群、最近では新型コロナやコロナワクチン後遺症にも効果があることから注目されています。

*ビタミンD
2024.3.28


https://nicochannel.jp/fujie/video/smDoP8paMht6g …

ビタミンDはサケ、サバ、イワシ、ちりめんじゃこ、きのこ類などに含まれていますが、お食事で摂りにくい場合は、サプリメントもおすすめです。

でも、過剰摂取は、高カルシウム血症や腎障害、心臓や血管に悪影響を及ぼすこともあるそうですので、必ず一日の摂取目安量を守ってください。

他に、ワクチン後遺症対策で取り入れやすいものとして、ビタミンC、亜鉛(牡蠣、レバー、油揚げ、卵)、ナットウキナーゼ(納豆)、ケルセチン(玉ねぎ、りんご、ブロッコリー)、5-ALA(甘酒)、カテキン(緑茶)、クルクミン(カレー)、お味噌汁、梅干し、松葉茶、柿茶、たんぽぽ茶なども効果があると言われています。

ナットウキナーゼやクルクミンも過剰摂取は厳禁ですので、一日の目安量を守ってください。
納豆も、食べ過ぎは腸内フローラのバランスが崩れたり、腸内環境を壊します危険があるそうですので、美味しくても1パックが安心です。

全身の免疫の7割以上が腸に集まってるそうなので、腸内環境を整えると、免疫力も上がるそうです。

ヨーグルトやチーズなどの発酵食品や、根菜類や豆類、きのこ、海藻、野菜やフルーツなどの食物繊維、善玉菌のエサになるキウイフルーツや玉ねぎ、バナナ、ハチミツなどのオリゴ糖を多く含む食材、オリーブオイルやえごま油、亜麻仁油などの良質のオイル、ビタミンDなどがおすすめです。

*WCHJapan デトックスガイド
https://x.com/search?q=from%3A%40WCH_Japan2023%2 …

どうかご無理なさらず、お大事になさって下さい。
早く良くなりますように…☆
    • good
    • 0

肺のレントゲンをやっておくと安心です

    • good
    • 0

今はもう効果が切れているでしょうから、今から何かが起こるという訳ではありません


私の周辺ですと、知る限りにおいてワクチンの後遺症が残ったという人はいません
私も6回打ちましたが、それは旅行補助員をもらうためにワクチン証明書が必要だという動機
5勝1敗です
4回目を打った時、とんでもない倦怠感で、3日間全く身動きが取れませんでした
あの時生まれて初めて本物の倦怠感というのを味わった
従って5回目は恐怖でしたが、2万円引きの誘惑には勝てず打ちました
何ともありませんでした
    • good
    • 1

ココで 素人に聞いても 満足できる回答は 期待できませんよ。


病院に行って 聞いてください。
ワクチンの接種後に、
「副作用が疑われるときには 〇〇に 相談するように」
と云う意味の文章が 書かれた紙が 渡された筈ですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A