【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

賃貸マンションで、水2リットルほどフローリングにこぼしました。

30分以内には拭き取ったので、大丈夫だろうと思いそのまま放置していました。

見た目にも変化はないのですが、日がたつにつれて不安になってきました。

下の階の方に確認もとっておらず、今更ながら迷惑かけていたらどうしようかと。

数日後に大家さんには報告したのですが、下の階の方にも確認した方がよいでしょうか?

その時に確認すればよかったと後悔しております。

今更言われて、余計に怒らせてしまうのではないかとも考えてしまいます。

アドバイスいただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

賃貸下見の時に、クリーニング中の物件を無理やり下見させてもらったことがあります。


クリーニング業者は、長靴履いて、水を撒いたフローリングを、デッキブラシで擦ってました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/11 21:27

水を被った経験から言えば、2槽式の洗濯機ですすぎまでしたら、下はびちゃびちゃ、2階下は大丈夫でした



バケツで2-3杯こぼさなければ階下に漏れないようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/11 08:04

大家さんにも話す必要はなかったですね。


かなり 心配性のようです。
欠陥住宅でなければ2 L では 水漏れしません。

もしも 漏れるようなら 欠陥ですから
大家に修理させるべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答読ませていただき安心しました。

ありがとうございます!

お礼日時:2024/08/11 03:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A