【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

友人が馬鹿で非常識になっていきます。
学生時代は真面目に講義を受け、アルバイトやゼミ活動にも勤しむごく普通の人間でしたが、社会人になってからの彼はその面影が全くありません。
ブラック企業へ入社し数年間音信不通になっていましたが、退社後から再び遊ぶようになりました。しかし学生時代のような常識人ではなく、ハッキリ言うとヤバい奴になってしまいました。
・あたりまえのように遅刻
・遅刻しても謝らない
・常にヘラヘラしている
・ニュースを知らない
・現在ニート(遺産で生活)
・質問に対しズレた答えを述べる

元々そういう人間なら理解出来ますが、まだ20代なのに明らかに学生時代より退化しています。
脳、もしくは精神的に壊れてしまったのでしょうか?
私以外の友人も彼の変わりようを不思議がっています。
可能性も含めて多角的な視点でご意見いただければ幸いです。

質問者からの補足コメント

  • その友人は、考え事をすると頭痛になると言っていました。

      補足日時:2024/08/11 12:48

A 回答 (4件)

人生で大きな問題が発生しそのように人間がガラっと変わってしまうことはあると思いますよ。


社会にでればかなり厳しい事に直面し人間を変えてしまう事があると思います。
そのブラック企業に入社して、そして我慢できずに退職したことにより彼は大きく変わってしまったんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 3

人は長い人生にはそんな無駄な時を過ごすことがあります。


今は充電期間ですから自ら立ち直るまで放置する方が良いです。
遊ぶ必要もありませんが、アドバイスを求められたら真剣に対応してあげて下さい。
何もかもが無情に思えてパチンコに現を抜かした馬鹿な時代が、私にもありました。
    • good
    • 0

病気の可能性がありますね。


数年間の間に大病したのかも知れない。
    • good
    • 0

脳の疾患?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A