都道府県穴埋めゲーム

年収2千万の人ってどんな職業の人ですか?
私が思いつくのはお医者さんとかどこかの教授とかです。
でも想像なので実際はわかりません。
知り合いもいないしで・・・

A 回答 (8件)

No.6です。

お礼を拝見しました。
さすがに10%もは居なくて、せいぜい1%程度です。
あくまで長く働いた仕事で成功した者に限られますから、若い世代に限定すると0.1%くらいだと思ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね・・・
すごく少ないのですね。
どうりで一度もそういう人に会わない訳ですね・・・

お礼日時:2024/08/12 23:21

NHK

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かになんとなく年収しっかりありそうな気がします。

お礼日時:2024/08/12 22:48

No.2です。

お礼を拝見しました。
大手企業と大企業とでは、全然意味合いが異なります。
大手と言うのは、その業界の中で比較的大きいという意味ですから、狭い業界だと中小企業でも大手と呼ばれることがあります。
大企業の中にも色々ありますが、私の前職は製造業で年間売り上げが2兆円超でしたから割と大きい方でした。
他には、メガバンクの支店長クラスも2千万円くらい貰っていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね。
だとすると国民の割合だと1割くらいはいるのかもしれませんね・・・

お礼日時:2024/08/12 22:18

私の周りには配当所得と利食いの両方で何人かはいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すごいですね・・・・
なんか投資系の本いろいろ読んでいますが夫が全く興味なくなんかこれからはAIが勝つから個人投資家なんて無理な世界と言われ口座を開設することもなく・・・一人で時々投資系の本をとりあえず読んでいます。
知識ないと怖い世界だなと思い。
すごいですね・・・なんか損する話ばかり聞いているので・・・

お礼日時:2024/08/12 22:16

投資家

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

投資家でそんな人いるのですか?
えっとどこか企業に勤めている投資家でしょうか?
なんか小説で読んだことあるのですが・・・
そんな世界があるのだなと思い見ていました。
個人投資家でそんな人いるのかな・・・と無理そうな気がします。

お礼日時:2024/08/12 22:05

1,取り敢えず士業の皆様。


弁護士、医師、税理士など。

2,キーエンスなどの超一流の企業。
ただし、リアルに!真面目に!ガチに!!1分単位で管理されまくり+結果一番。
https://x.gd/I7gMq

3,それと、大手の経営者
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね。
いろいろあるものですね。
1分単位で管理ってなんかすごいハードそうです。
あと経営者ですね・・・なるほどです。

お礼日時:2024/08/12 21:54

一番多いのは大企業の課長以上だと思います。


私も現役時代は、そのくらいでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね。
なんか昔いた会社大手だと思っていましたがあれは大手ではなかったのだとわかりました。なんかすごく課長の給料低いって聞いていて・・

お礼日時:2024/08/12 21:55

国会議員。

都道府県知事、会社経営者、弁護士、公認会計士、税理士、大手商社の社員は30歳代で達成。20歳代もいる。大会社の社員には多い。医学部除いて教授はそんな高給貰えません。
後期高齢者の友人は皆高額所得者です。私は・・です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

商社がよくわからなくてググりましたが・・・なかなか聞いたことあるなって感じでした。
教授はそんなにもらえないのですか?
絶対高そうな気していました。
そんな友人一人もいないので本当別世界です。

お礼日時:2024/08/12 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A