【お題】甲子園での思い出の残し方

ドラレコの質問したら、高額な安心のメーカー品をみな勧めてきますが、

現実はネットやドンキとかで買える安価な商品を買って知り合いの車屋さんとか自分で付けるとかしてる人多いんじゃい?

何もわからない年配の人とかは、ディーラーで購入時にオプションでつけるだろうけど。

A 回答 (7件)

そりゃ今後の人生を大きく左右する重要な証拠を得るものですから


安心できるものを勧めるのが当然でしょう。

安かろう悪かろうの精神で
いざと言う時に記録されていなかったり画像が悪かったりしてドラレコとしての役目を果たせないのです。
    • good
    • 0

カインズホームで購入した、中国製ドラレコ、5980円、しかもセール価格で4980円。

しかも、リアカメラ付き。100万画素なので、性能はそこそこ。リアカメラは、30万画素、しかも左右が反転しているけど、意外と見られる。ある日、液晶画面が真っ白になったけど、一年間の保証期間ギリギリだったので、修理に出したら、新品が来ました。意外と良心的。
装着は、ミラーの裏側のガラスに貼ろうと思ったけど、とりあえず、ダッシュボードの上に仮置きしたら、、上下反転しているけど、面倒だから、まだそのまま。
リアカメラはガラスに、張り付けたけど、配線のコードは、そのまま。本当は内装に、挟み込んだ方が、見栄えがいいけど、軽だから、まあいいやということで(笑)
TBSラジオショッピングのミラー型リアカメラ付き7980円も、いいかなと思ったんだけど、安い方に流れました。
    • good
    • 0

高度な運転支援システムが搭載されてない古い車には問題無く使用できていた某国製の製品の一部に不要電磁波(EMC)を垂れ流している機器があります。

その様な機器をナビやモニター等電子機器をNWで相互監視させながら動作している最近の運転支援システムを搭載した最近の車に接続した場合に不具合が発生する報告がネット上で散見される様です。そのため、問題の無い解答としてEMC試験を受けているであろう製品を推奨しています
    • good
    • 0

そりゃ自分が人柱になるならともかくまるきりの素人でしたら「間違いのない」「当たりはずれのない」ものを勧めます。



ハズレだったら返品や交換になるのですが、脱着作業をもう1ラウンドって結構きついです。

その辺へーきだったら笑いながらけしかけますけど(爆)
責任取ってお前が何とかしろ、とか言いかねないやつだったら
高いけど間違いがないやつをお勧めして放置です。
    • good
    • 1

多分、その高額を勧めている人は玄人さんでは?


間違いないものを勧めているのでしょう。

私はよく分からない素人だからその手の質問には解答しません。
そして、バイクに付けてるドラレコは安価なヤツですよ。

自分からちゃんと詳細なニーズを伝えて質問すると、期待通りな回答がもらえますよ。
「オススメの安価でご自身が使っていて使いやすいドラレコ」など。
    • good
    • 1

お好きなようになさってくださいな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終的にはそうするだろ。
教えてgooの回答とか参考以下にしかしない。

お礼日時:2024/08/14 16:10

自分はホムセン常時録画を1980円x3(後x1、前左右x2)とショックタイプを1.



ま、自信なければオプション設定がよいかもですね~~^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A