牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

友だちにもやもやしましたが、心が狭いですかね?
例えば私が荷物を片手に持ってて、もう片方の手で後ろに背負ってるリュックの横に刺してる折り畳み傘をとろうとしましたがうまくとれないときにその友だちは何も声をかけてくれませんでした.他の多くの人は取ってくれそうなもんだけど…。

それと、高速バスに乗りまして、友人は荷物を荷物置き場に預けました。
バスを降りた時私はそのことを覚えていましたが友人は忘れてたみたいで、降りた後しばらくぼーっとしてて、海外なので運転手さんは誰のカバンかとかは把握してなかったようでドアが閉まり、わたしが「ちょ、かばん!」と言ったら友だちも運転手にアピールしてなんとか取り戻すことができました。
私が言わなければその子はカバン忘れてただろうに、ありがとうとか何も言わないことにもやっときてしまいました…。

今までにもそういうことあったからもやもやするんだと思います。

言わない人も多いんですかね?

A 回答 (5件)

自分だったらこうするのに・・と思っても他人は同じようには考えません。


それが普通ですよ。
他人の言動が自分と違うのは当たり前です。
    • good
    • 1

ひとつ目は見てなかっただけだと思います、二つ目は降りる前のその場で声をかけたら普通にありがとうと言ったのではないかな…?と思います。

    • good
    • 0

前の話は、荷物を置いてリュック下ろせばと思う。

最初から他人の力を当てにしている君が信じられない。伴侶なら手伝うが、他人は差をつける。
後の話は、恥ずかしさが先にくるから忘れたのだと思うし、まずありがとうを言われたいために親切はしない。
心が狭いと言うより、根本的に考え方が間違ってる。
    • good
    • 0

その友人に傘が取れないから取って欲しいと声をかけましたか?


それ言わないのに察しろというのは無理があります。
    • good
    • 0

はい。

狭いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A