人生最悪の忘れ物

症状三日目になります。
病院行くにも休み取ったりしないとなので、
先に参考にこれはただの炎症なのか癌の可能性が高いのか知りたく投稿しました。
教えてもらえると助かります。
29歳男です。

「舌の炎症?癌?教えてください」の質問画像

A 回答 (4件)

口内炎

    • good
    • 0

口内炎だと思っても


2週間くらい経っても治らなかったら
病院へ。
だいたいの目安だそうです。
素人判断はダメですよ…
    • good
    • 0

画像を見た感じでは炎症に見えます。

(舌癌の様相を呈していない)

また、癌か否かを判断する1つの指標としては、口腔内の炎症や受傷
の治癒速度は早く(免疫機序が高い為)、概ね2週間程度で完治する
ことが殆どです。

よって、2週間以上治らない口内炎や舌炎の場合、他の疾患を疑うと
言うのが、デフォルトの診断指標になります。
    • good
    • 0

口内炎は白い粒が舌の先に現れる最も一般的な原因の一つは、口腔内の乾燥です。


癌ではありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A