チョコミントアイス

いらない遺伝子ばかり持ってくる親を恨んでます。すでに発達障害と難病持ちでどちらも遺伝。加えて精神も弱くこれも遺伝の可能性が高い。将来的には精神疾患になるかも。親ぶっ飛ばして良いですか?

A 回答 (3件)

ぶっとばしは、だめです。

    • good
    • 1

難病はともかく、発達障害は遺伝はほぼ無関係ですが、遺伝の検査でもされたのですか?


医療従事者をしてました

性格は50%の確率で子どもに似ます
しかし、遺伝が全てではないので、現状に納得できなければ、あなたも改善の努力はされて下さい。人のせいにされてる間は少なくとも好転はしません
精神疾患も遺伝は0ではないですが、100%でもないので、勘違いなさらなぬよ、お願いします。これは性格、日常生活の過ごし方で改善可能です。夜更かしや偏った食生活をされてるならお門違いであり、言いがかりです
ちなみに私も精神疾患ですが、親は違います。
他親族にもいません

ご両親もあなたと同じ遺伝子をお持ちなので、お祖父さんやお祖母さんから受け継いだのですよね。ご両親はお祖父さん達をぶっ飛ばしてましたか?
正しいか悪いかで考えるならすぐ答えが出るでしょう
あなたにも将来お子さんができて、同じように難病持ちで発達障害だとして、「ぶっ飛ばしたい」と、言われたらどう思いますか?

短所はよく見つかるようですが、長所を探してみてはどうですか?
前進のきっかけにはなりますよね。あるのに見向きもしないのは大変もったいないです。
美味しい料理があれば、ありつこうと頑張りますよね?そういう事です。
    • good
    • 0

でも、生き残った精子と受け入れた卵子は貴方だし……。


そーじゃなかったのは、生まれてこなかったし……。

ぶっ飛ばしてはアカン
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A