街中で見かけて「グッときた人」の思い出

高齢者のせいか、何事もやる気が起きません?
やる気を出すのには何がいいでしょうか?

A 回答 (5件)

簡単な運動がいいかもしれませんね。


毎日20分だけ散歩するのを日課にするとか。
何か無理のないことを毎日やる。そういうものを無理やりにでも作るのがいいと思います。
    • good
    • 1

それなら、認知症予防になるから◎●をしよう!でどうですか?


体も動かさないと錆びつくし、脳も同じです。
今の自分を保つためにやる気を出すでどうですか?
    • good
    • 0

私高齢者ではないけど結構もう生きているのしんどくていろいろやる気が出ません。


そんなときにやる気を出す方法ですが・・・
まずは子供の頃思っていた将来の設定を来世にします。
来世があるというのはまあ空想ですが・・・・その空想を前提にして、
来世幸せになるために残りの人生●◎するぞって思うのです。

浮き沈みはありますがとりあえずやる気が出ます。
高齢者なら私より寿命も短いと思うので、私より来世も近いし、もし来世があればの前提ですがこの空想でやる気おきませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはあなたの考え、私にはどうでもいいことです。
私は今を生きているので、今やる気がほしいのです。

お礼日時:2024/08/29 06:43

やる必要があるのですか?


たとえば 生活のために仕事をしないと困る とか
だったらイヤでもやる気になるでしょ。
そうじゃないということは その必要が無いのだから ゆっくりしてればいい。
あなたが若者なら「いろいろなことに挑戦しなさい」だけど、高齢者は余計なことはしない方がいい。 どっかの誰かみたいに(自分は歩けないのに)富士山に登りたいといって50人もの人を介護に連れていくのは迷惑でしかないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やる気を出すのには何がいいでしょうか?

お礼日時:2024/08/28 13:44

必要がなければ やらなくていい。


余計な事をやって 周りに迷惑かける高齢者もおおいそうだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やる気を出すのには何がいいでしょうか?

お礼日時:2024/08/28 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A