「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

NHK や他のマスメディアでは自民党総裁選挙立候補予定者は野田聖子氏を入れて11名なのに朝日系マスメディアでは野田聖子氏を数に入れず10名です。
どうしてそうなるのでしょうか。
事情をお分かりの方、お教え願います。

A 回答 (9件)

ただの推測に理由などありません


5人だと思えば5人でもいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスメディアは推測で報道してるとは初耳です。

お礼日時:2024/08/22 16:44

みんな、そんなその他大勢の泡沫候補の事なんてどうでもいいんです。

どうせ麻生派が推す河野太郎で出来レースなんだから。マスコミは騒いで視聴率を稼ぎたいだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。お答え、有難う御座いました。

お礼日時:2024/08/22 16:45

朝日新聞デジタルでは野田聖子も出ていますけどね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝日新聞デジタル??
そんなの見ないから知らなかったよ。

お礼日時:2024/08/22 16:45

野田さんって間違ってなければ、立憲民主党で政党が別ですが…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンタは小学生??
野田聖子氏は立派な10期当選の自民党員ですよ。

お礼日時:2024/08/22 16:31

流石にそこを間違えることは政治部はやらないので


出馬しないという情報を得たことの反映でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝日系は出馬すると今朝も言ってましたよ。

お礼日時:2024/08/22 10:11

マスコミは自分たちの主観で報道しています。


客観的事実を報道していると思ったら大間違いです。

思惑、忖度、駆け引き、などなどの上にマスコミ報道は成り立っていますので客観的事実とは当然違います。

野田氏ばかりではなく、青山繁晴氏も立候補すると言っているにもかかわらず
どこの大手メディアも1行すら報道しません。

最初は高市氏さえ報道していませんでした。

野田氏はまぁ泡沫候補で推薦人も20人は到底無理、
いずれ引っ込むと思っているからでしょう。

青山氏や高市氏はかなり右系統の思想ですので
朝日系にとっては最も総理になってほしくない候補なのでしょう。

それに青山氏は参議院議員であり、まぁ選挙戦に出るというのも
負けても彼にとっては何かしら意味のある事なのでしょうが
国民にとってはどうせ泡沫となる候補だ、という認識なので
報道から外しているんだとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスメディアの報道って信用ならないのですね。

お礼日時:2024/08/22 10:12

報道の自由です。


逆に他がなぜ野田を入れているのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが知りたいのですよ。

お礼日時:2024/08/22 10:12

出ても勝ち目がないので出ないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

NHKは何故引っ込めないのでしょうかね。

お礼日時:2024/08/22 10:13

独自で掴んでいるかどうかだと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝日系マスメディアは皆野田氏を入れてませんね。

お礼日時:2024/08/22 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A