【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

上司とのゴルフでパーカーは良くないと思いませんか?

A 回答 (7件)

>古いですねぇ


情報をアップデートしてください♪
ゴルフ場 パーカー
で検索

マナー違反というだけで、ダメとは言ってませんよ。
それでクラブハウスに入れてもらえないなんてことはありません。
ただ、周りの見た人が気持ちよくクラブを利用できるように努めるに越したことはないのではないでしょうか。
あえて他の人がしていないようなことをして、角を立てる必要は無いと思いますが…。
まぁ、ドレスコードやウェアを買うお金がない(勿体ない)と言うのであれば、
普段着として利用しているパーカーでも着て行ったら良いと思いますけど…。

それでも情報が古いとおっしゃるのであれば、そもそもご自身の中で分かり切っているご質問はされなくても良いと思いますよ。
(少なくとも、先週もゴルフ場に行ってきた私の知見としては、クラブハウスでパーカーを着てくる人は今まで見たことありませんけど。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マナー違反でもないですよ


NGという記載がないコースならば

そうですか、さぞ良いコースに行かれているようで羨ましい限りです

お礼日時:2024/08/26 22:29

上着、あるいはウィンドブレーカーとして、


下に襟付きのシャツを着ていれば問題ないと思います。

Tシャツにパーカー、これはまずいです。
ジャージのように着るのはNGです。

パーカーの上着はゴルフウェアとしても売ってますから
特に問題はないでしょう。
    • good
    • 1

最近は、プロでも普通にパーカー着てゴルフはしています・・・


上司にもいろんな性格の方はいらっしゃるので・・・・
上司とひとくくりで、決めるのは難しいですね
ただ、スポーツの中でも、何故ゴルフだけが特別に服装に厳しくしなければ
ならないのかは?私にはわかりません
もう、オリンピック種目にもなる程のスポーツです
動きやすい服装で、スポーツすれば構わないと思うのですが・・・

・・・ちなみに私は、部下がパーカーでゴルフに来ても
一向に構いませんよ(^。^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕が上司でも気にしないんですけどね笑笑
何せ初対面だったり初めて一緒にプレーする人もいるので、第一印象でマナーがなってないなどと思われたら大惨事ですので!!

お礼日時:2024/08/24 17:12

「上司との」は関係なく、


ゴルフ場でパーカーは良くないですね。
マナー違反です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

古いですねぇ
情報をアップデートしてください♪

ゴルフ場 パーカー
で検索

お礼日時:2024/08/24 17:13

会員制なら襟付きのゴルフウェアが常識


マナーしらずと言われるかも
    • good
    • 1

襟が付いていればたいがい大丈夫です。


襟が無ければダメな場合が多いです。
    • good
    • 1

ゴルフコース側でドレスコードが決められているならそれに従わないといけませんが、そうでないなら自由です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A