激凹みから立ち直る方法

埼玉県内でルームシェアかシェアハウスを希望してます
そういう場合どのような手段でお相手と出会うのでしょうか

大学に通うにあたってできるだけ家賃を抑えたいという目的です。

A 回答 (4件)

シェアハウスはそういうサイトがあるので、そこから探せば良いです。

ある意味では学生寮みたいなもんです。

ルームシェアは友達など一緒に住む同居人を自ら探して共同生活をするのが普通でしょう。ある意味では同棲と同じように考えて良いかと思います。
    • 0

そのようなサイトもありますが、一緒に住むわけですからあまりお勧めはしませんね。

知り合いやら友達やら面識のある人を探した方が安全です。

それと、ルームシェアとシェアハウスの意味が分かってないようですが、ルームシェアは誰かと一緒に部屋を借りて住むことになりますが、シェアハウスというのはそういう物件があって、そこの一部屋を借りて住む形になります。
バストイレやキッチンは部屋とは別にあって、シェアハウス内に住んでいる人と共同で使用する物件です。

人を探す必要がないのはシェアハウスです。
    • 0

そういうWebサイトもあります。

多少でも実績のあるほうが信頼できますよね
    • 0

相手と出会うのはその部屋に入居してからです。

ルームシェアとかシェアハウスには入居できる人の条件が書かれています。したがって入居するのはその条件に適った人だけです。入居してから「こんにちは、エビ天です」と言って挨拶してください。
    • 0