昨日見た夢を教えて下さい

寝れなくなるほど酷い誹謗中傷な回答されたらどうすれば良いでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

どこでですかね。


あまりにも抽象的ですので答えようがないです。

教えてgooですか?
不適切な回答は通報すると削除してもらえます。

ネットの関係者に問い合わせるか、裁判を起こすことも考えられます。
    • good
    • 0

@思考停止法として、


*タイマーを10分に設定する。
目を閉じ、選択したイメージや考えについて 具体的な状況を思い浮かべる。
アラームが鳴ったら、大声で 「ストップ!」と叫ぶ。
このとき、立ち上がったり、 手をあげたりするとよい。
根拠のない不安や極端に悲観的な思考を停止し、
頭を空っ ぽにすることで安心感やリラックス感を取り戻します。
*輪ゴム法: 輪ゴムを使った思考停止法も有名です。 
手首に輪ゴムをつけておき、怒りの渇望が出てきた時に、手首に付けていた輪ゴムをパチンと弾いて、手首に軽い痛みを生じさせます。 すると、不思議と怒りの欲求が軽くなります
。やってみてください。
あとYoutubeで「音楽 リラックス」などを検索して聞くのもいいですし、
トラウマの治療法として
%ひとりでも出来るトラウマ治療法で
*曝露(ばくろ)療法というものがあります。
@思い出すことにより行う曝露療法
自分一人になる状況をつくり、そこに座る
→次に、心を静めて、トラウマ(または嫌な出来事や状況)の記憶やイメージを積極的に思い出してみる
→記憶やイメージを思い出すと、様々な感情が湧き上がってくるようになる
→記憶やイメージ、湧き上がってきた感情を受け入れて(否定も肯定もしない)感じ続ける
→感じ続けていると、しだいに心が楽になってくる

トラウマの記憶(または、嫌な出来事や状況)を思い出すことにより、ネガティブな感情を積極的に感じることは、その人のトラウマを癒すための非常に有効な手段になります。トラウマと正面から向き合うことの有効性は、すでに立証されています。

曝露(ばくろ)療法―補足情報―
@「曝露療法を行う時間」
曝露療法を行う時間は短い時間で済むこともあれば長い時間かかるときもあります。なお、曝露療法を行う時間が長くなるほど、その効果があることが多くの研究により分かっているため、やる気のある人は曝露療法を1回45分~90分か、それ以上行ってください。(現在、心にネガティブな感情がたくさん蓄積している場合は長時間曝露療法を行う必要があります)
ただ、絶対に長い時間曝露療法を行わなければ効果がないというわけでもありません。自分のできる範囲の時間で行うことができれば結構です。また、心がすっきりしたなと感じたら、そこで終わって構いません。
@「曝露療法を行う日数」
実践したとしても、なかには効果をなかなか体感することが出来ない方もいらっしゃるかもしれません。しかし、曝露療法を継続して行っていれば、その効果を体感することができます。最低7日間は継続して行うことをお勧めします。曝露療法を7日間やってみたら、次は14日目、30日目を目指して曝露療法を行なっていってください。
30日間やれば必ず劇的に回復するわけではありません。回復するまでの期間は、その人の症状や状況により変化します。なお、曝露療法を行う際は焦らず長期的な視点に立つことが大切になります。
@曝露療法を行う人のなかには、曝露療法をやり始めたばかりの頃に、一時的に症状が悪化する人もいます。けれども、曝露療法によって取り返しのつかないことになることはありません。諦めずに曝露療法を継続して行なっていれば症状を改善させることが出来ます。

また、EMDR:(眼球運動による脱感作と再処理法)は、PTSD(心的外傷後ストレス障害:トラウマ)に対して、エビデンス(根拠)のある心理療法です。
EMDRを取り入れている病院やトレーニングを受けたカウンセラー が行います。
また、Youtubeで「バタフライハグ」や
「トラウマに対応しているタッピング」を実行し、
「音楽 トラウマ」を検索して、聞いてみて下さい。
試してみてください。
    • good
    • 0

あなたがここに来なければ幸せになれます。

    • good
    • 0

相手が眠れなくなるほど返してやればいいと思います。


笑いながら「3倍返しだ~」で退治してくださいな。
    • good
    • 0

>またそんな歳ではない。



そんな どこかの国会議員みたいな事を・・

まあ屁みたいなものと思って いちいち嗅がずに顔を背けなさい。
別に相手に何か仕返しがしたいって訳でもないのでしょ?
なら「まったくもう ぷんぷん!」とか言って閉じちゃえばいいですよ。
怒ったって何も貰えないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも誹謗中傷であることには変わりない。

お礼日時:2024/08/28 15:39

通報+ブロック。


ブロックすれば、それ以降、名前も全て見なくて良い。
    • good
    • 1

自分が悪いなら反省すればいいけど、そうでないならどこの誰かもわからない人に何を言われようが気にする必要はありません。

    • good
    • 0

苗字+さんで呼ばれることは社会人なら普通です。


これを誹謗中傷というほうがおかしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それとは別に誹謗中傷の回答があります。
キモいとか年齢教えてないのに勝手に見ず知らずのおばさんとか言われました。
またそんな歳ではない。

お礼日時:2024/08/28 15:05

No.1さんに同意。



対処したその後は、そんな奴、相手にしたら損なので、もう忘れちゃおう。
    • good
    • 0

そのうち削除されますので、ご心配には及びませんよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A