都道府県穴埋めゲーム

◯◯が首相になったら「日本、終わるんじゃないかと思います」…

こういう風に、直ぐに「日本が終わる」みたいな極端な表現をする人って、どんな人ですか。

A 回答 (12件中11~12件)

変な人が首相になると「日本が終わる」ような気がするのは当然だとおもいます。

2009年に民主党が衆院選で大勝し政権を取りましたけど、これで「日本は終わった」と思いましたよ。「最低でも県外」とか「2位じゃダメなんでしょうか?」「世界一になる理由は何があるんでしょうか?」「コンクリートから人へ」という話を聞いて、見渡す限り焼け野が原となった日本を見ている感じでした。焼け野が原の日本を見た我々の親世代は「これで日本は終わった」と思ったことでしょう。

あと、いわゆる小沢チルドレンたちが大挙して中国詣でをし、当時の胡錦涛主席に握手してもらって舞い上がり、記念写真に納まりピースサインを出してるいるのを見たときも、これで日本は終わったと感じました。民主党政権は本当に悪夢でした。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

極端な表現が好きな人です。

• 1
この回答へのお礼

ありがとう