ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

夜空に光る星って太陽系を除いて全てが恒星ですか?

A 回答 (5件)

オリオン大星雲は肉眼ではっきり見える。


アンドロメダ銀河もギリギリ見える。
マゼラン雲も見える人には見える。
    • good
    • 0

太陽系よりも遠方にある星は、自ら光を発していないと地球からは見えません。


自ら光を発しているのが恒星です。
    • good
    • 1

No.1 です。


ああ、「太陽系を除いて」って書いてありましたね。
だったら、それを除けば原則として恒星です。
たまに、彗星や流星など、そして国際宇宙ステーション(ISS)も見えます。
    • good
    • 0

肉眼で見えるのは全て恒星ですね。

    • good
    • 0

いいえ、惑星(火星、金星、木星、土星など)や月も見えます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A