幼稚園時代「何組」でしたか?

日本での五輪開催はネガティブな意見が多いですが、以下の事はわずかなメリットでしかないのでしょうか?
・選手・観客共にが渡航せず、短い距離で競技会場に行けること
・自国開催なので、他国の気候、環境などのコンディションに体がついていけないというような事がない

A 回答 (6件)

>キチンと総括さえできていないのですよ



このような社会適応障害の変質者の戯言に耳を貸す必要など
ありませんわ(怒)。
きゃつらは共産主義者を騙る利己主義の左巻きで、その殆ど
が一度も就労・納税をせず、生保等の社会福祉費を搾取して
生きている国家の癌細胞ですわ。
なので、自分の懐に入って来ないお金は全て無駄遣いと喚き、
バカのひとつ覚えで「利権・利権」と悪態を撒き散らす社会
病質者なんですわ。
きゃつらには社会協調性や倫理観はもちろんの事、愛国心の
欠片もなく、自分がやらない、或いは出来ない事に日頃から
汗水垂らして努力する人々が羨ましく、妬みと嫉み、僻みが
ねじれて憎悪となっているサイコパスなんですわ。

それはともかく、貴方がご指摘になられた事は、間違いなく
選手達にはメリットであり、特にメンタル面では実力以上の
力を発揮させる魔法のエキスとなりますわ。
残念ながら、私が生きている間に自国開催を観る事は二度と
ないでしょうが、東京五輪の際、無観客開催となってしまっ
た為に、せめて他国の選手団に歓迎の意を伝え、応援したい
との思いから、各々が出来る事を精一杯行い、各国選手団と
心の交流を叶えている姿に私は号泣してしまいましたわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 0

開催時点の経済効果より、準備に必要な投資や開催後の維持費の方が高くつくので、総合的には損をします。



また競技種目が増えすぎたために、1都市で開催することが困難になり、ほぼ国単位で会場を用意しないといけなくなっています。

結局はスポーツイベントでしかなく、継続的な観光要因にもならなければ、自国製品を継続的に買ってもらえることもないので、一般人には大きなメリットになりません。

さらにパリ五輪のように、政治やインフラ、民族性の悪い部分が露わになるなど、国としてのブランド価値を毀損しかねないデメリットもあります。

1964年の時のように、五輪をインフラを整備する大義名分に利用するというのは、今の日本には適していません。
アフリカや東南アジアならまだわかりますけどね。
    • good
    • 0

東京五輪で良く分かったでしょ。



コンパクト、安上がり。
嘘八百です。

利権絡みで予算はドンドン膨らみ、それって税金で負担です。

1年遅れの強行開催。
そもそもルール違反です。

無観客。
そこまでしてやる意味は何か。

国民全体にどれだけのメリットがあったのか、キチンと総括さえできていないのですよ。

この質問に書かれているメリットなど吹き飛ぶほどのデメリットです。

選手は、試合会場がどこであっても行きますよ。
観客は、行きたい人全員が行けるわけでもないです。

別に日本でやらなければならない理由などどこにもありません。

札幌は偉いです。
    • good
    • 0

メダルの数を見る限り、ホームタウンディシジョンはありそうですが、


デメリットの方が大き過ぎる。
    • good
    • 0

もうしましたよ。


数年前にやったばかりなのに、またやる必要はありません。
そういう機運もありませんし、資金もありません。
    • good
    • 1

観光客来日により経済活性化…という面も大きいのですが、学者先生は直接自分たちに金が入ってこないので賢し気に批判してますよね。



まぁあとは開催時期をちゃんと考えないといかんかと。昔の体育の日のように10月開催で問題ないと思うんですがね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A