許せない心理テスト

妊娠がきっかけで借金が100万円になりそうです。産後1ヶ月の27歳です。
予定外の2人目妊娠が判明、夫婦共にフルタイムで仕事しており、家庭の事情でそれでもカツカツでした。旦那の給料だけでは100%生活できず、副業で深夜バイトをしてくれる約束をして、任せろ!と言ってくれたので生むことになりました。ですが何度言っても、お願いしても副業開始する気配なし。つわりや体調不良で私も仕事を休みがちになり、給料が本来の半分になる月もありました。その分や必要費用や出産準備品等を借金で補填。産休に入ってからは私の収入は完全に途絶え、現在まで借金で補っております。条件が合わず育休手当は頂けません。
結局今の今まで、副業はしてくれず借金をする度に報告をしていますが、顔を歪めるだけで何も行動してくれませんでした。
私ももう少しで産後2ヶ月に入るのでそのタイミングで水商売を開始することになりました。
まだ悪露も止まっていないし立ちくらみや目眩が酷く体力も体調も戻り切ってません。体の心配はしてくれますが、するだけで結局何も行動はありません。
私にとっては初めての借金で、この先どうなっていくのだろう。と不安です。
旦那を頼りにして信じた私がバカでした。
そもそも旦那は20歳年上で、今以上に働く体力が無いのだと思います。
水商売は経験あるけど、不眠症になり少し病んでしまい体調を壊し2年前に辞めました。
又あの空間に戻らないとなると喉が詰まりそうですごく嫌です。だけどせめて8ヶ月くらいまで保育園には預けたくない。かといって普通の深夜バイトを週6出勤できる自信もなく、結局水商売を頑張ることにしました。

そして何よりもお金がないことより、仕事を開始することより、私に負担をかけないようにと、こうならないように、と何も行動してくれなかったのが悲しくて毎日涙が止まらないです。
誰にも相談できず本当に苦しいです。

A 回答 (7件)

今すぐ、役所に相談しましょう。

母子を保護してくれる場所があります。体調が回復し生活が自立できるまで、保護してくれます。そして、自分と我が子の為に働かない夫は捨てましょう。子どもにとっても、悪影響です。
    • good
    • 0

>誰にも相談できず本当に苦しいです。


ご心情は察してあまりありますが
こんなところで以って
愚痴ったところで屁の突っ張りにもなりません

誰にも相談できず・・ってそれはないでしょう
徹底的にその糞旦那のケツをあなたが
叩き続けるしかないのです
とにかく
何のために結婚しているんですかね?疑問でしかない
    • good
    • 0

色々謎だらけ。


産休取ってたということはまだ退職はしてないの?
水商売始めたらその間は誰が子供達の世話をするの?
二人でフルタイムの仕事してもカツカツって何でだろう?etc.
・・とにかく借金返済優先で早急に返さないと利子がついてどんどん膨れ上がりますよ。
    • good
    • 0

すみません、なぜそんなにお金がないのでしょう?


何か無駄な出費をしていませんか?
そちらの見直しが先のような気がします。
    • good
    • 2

旦那の収入と、貴女の産前の収入、何故100万も借金するような人間が我が子を産んだのか理由を教えて下さい。

    • good
    • 0

実家に相談できない理由は?


2人フルタイムでカツカツって、借金でもあった?
それぞれの月収は?
家賃いくらに住んでるわけ?
事情説明が不足と思う。
    • good
    • 3

宿題は終わった?


 月曜日から2学期やぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A