ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

突然の発疹について

突然足首からふくらはぎにかけて両足に発疹ができました。いつできたのかは不明で先程入浴前の脱衣時に発見しました。
痛くも痒くもなくて服を脱ぐまで全く気付きませんでした。
触るとミミズ腫れのように若干腫れています。

心当たりという心当たりはなくて、強いて言うなら今日の午前中にレインブーツを履いて歩きましたが、レインブーツの長さがだいたい発疹ができている辺りなので、擦れたのかなくらいです。ただそのレインブーツは今までも結構履いてるし今まではこんなことはありませんでした。
変な虫に噛まれたのかなとも思いましたが、両足ほぼ同じ位置なのでそんなことあるかなと。痒くないし、熱ももってないので。

皆様はこのような発疹の原因はなんだと思いますか?
ちなみに明日になっても全く改善してなかったり悪化していたら皮膚科に行こうと考えています。

※汚い脚ですみません、この写真に映っている裏側にも同じ発疹がある状態です。

「突然の発疹について 突然足首からふくらは」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

汗とすれていて出来た感じがします



きえないようなら病院で見てもらう方がいいかも
    • good
    • 0

画像ではわかりませんが、皮膚が平らなら湿疹、膨らんでデコボコしていたら、じんましんの可能性大ですが、じんましんの方が、治りやすいです。

    • good
    • 0

ブーツにカビとか生えててそれでかぶれたんじゃないですか。


蒸れて汗疹かもしれないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A