この人頭いいなと思ったエピソード

【閲覧注意】

湿疹について
このように急になりました。
痛みとか熱感はなくただの痒みです。

母が、
帯状疱疹になったのでうつったのでしょうか?


元々、アトピー持ちで肌は弱いです。
汗疹としっしんはなりやすい体質です。
特に脇は汗をかきやすいですし、
尚且つ肌を白くするピーリングも使っていたので、
それもあるのでしょうか。

回答お願いします。

「湿疹について」の質問画像

A 回答 (6件)

ん、、、これどこだ??


膝の内側ですかね??

ダニですね。
そりゃあ痒いわな。
お薬つけて掻いちゃだめですよ。
    • good
    • 0

何かに、かぶれたのでは。

私は帯状疱疹に、二回なりましたが、二回とも全く痛くありませんでした。帯状疱疹は、子供の時にかかった水疱瘡ウイルスが、神経の端に隠れていて、体力というか、免疫力が落ちると、活動して症状が出るので、人に移る病気ではありません。いずれにしても、皮膚科へ、どうぞ。おだいじに。
    • good
    • 0

もしも帯状疱疹ならば72時間以内に投薬しないと痛くて痒いのが長い期間と長引いてしまいます。


皮膚科が連休でお休みならば、緊急外来、自治体の保健所運営の休日診療所がありますので、何科でも帯状疱疹は対応してくれます、調べて急いで行きましょう。
    • good
    • 0

お肌が弱いのでしたら、このシフォン生地か端っこのレースが刺激になってかぶれたのかも…?



どちらにしても、ひどくならないようにお早めに皮膚科で診てもらわれた方が安心ですヨ。

どうぞお大事になさってください。
    • good
    • 0

汗疹でしょ。


医者に行って薬出してもらえば治りが早いし、かきむしると悪化します。
    • good
    • 0

皮膚科に行ってください。


肌が弱いのなら、余計に、ここで素人の回答を受けてもどうしようもありません。
ひどくなっても、誰も、責任を負いません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A