天使と悪魔選手権

一昨日蚊に足を50箇所刺されててしまって、今はだいぶ痒みはひいてきてるんですけどまだ赤くいっぱいポツポツしています。
今日の夕方皮膚科行くか迷ってるんですけど行った方がいいと思いますか?なるべく早く治したいし跡は残したくないと思っています。

A 回答 (3件)

No.2です。



>屋外で刺されました。湿気のすごい公園でです。

どうしてそんなところに行ったの??
まるで、蚊の飼育員さんみたいですね。
防虫スプレーなどで対策はされていなかったのですか??

間違いなく蚊なのでしょうか??
写真がないので何とも言えませんが、もしダニでしたら蚊よりも長引くと思います。
    • good
    • 0

かゆみ止めを塗って安静にすること。



また、屋外で刺されたのか、部屋で刺されたのかも書いていただけると、それにより回答内容も変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムヒを塗ってなるべくかかないようにはしてます。屋外で刺されました。湿気のすごい公園でです。

お礼日時:2024/08/29 13:20

早く治したかったら皮膚科ですね。

ウナコーワで直ります。冷やせば痒みも治まりますが、掻きむしると傷が付きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A