CDの保有枚数を教えてください

男性の方が体力あると言われるのは、何故ですか?
単に、運動不足とか、運動するの嫌な言い訳で、女性の方が体力ないと言ってるだけじゃないですか?

質問者からの補足コメント

  • そうなんですね。
    やっぱり、鍛えないから言い訳してるだけですね。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/31 17:45
  • 確かに、平均寿命はそうですね。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/31 17:46
  • 筋力です。
    わたしは男性ですが、休みの日でも、座ってなにかする時間は数時間ですし、寝る時間を除いても1日動いていても疲れないのに、妻は疲れやすいみたいなので、そう思ったので、質問しました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/31 17:49
  • ありがとうございました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/31 17:49
  • 筋トレ頑張れば、男性より体力つけられるなら、やっぱり、単に言い訳ですね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/31 17:52
  • ありがとうございました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/31 17:52

A 回答 (10件)

体力となると女性が上回る場合も多いと思います


男性の方が上回るのは筋力ですね 握力などの
    • good
    • 0

補足への回答です。


私が言いたいのは筋トレを頑張れば一般男性(筋トレをしていない普通の男性)より筋力は強くなりますと言うことです。
筋トレをしなかったら質問者様よりも筋力は劣ります。
言い訳と言うよりは常識的に考えて男性より女性の方が筋力がないのは当たり前だと言いたいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

男性の方が体力あると言われるのは、何故ですか?


  ↑
身体が大きく力が強いので
錯覚するんでしょう。

それに、スポーツ好きは
男が多いですから。



単に、運動不足とか、運動するの嫌な言い訳で、
女性の方が体力ないと言ってるだけじゃないですか?
  ↑
女性が劣っているのは
筋肉の、それも瞬発力だけ。

同じように鍛えれば
持続力などは、女性の方が
優れているそうです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

男性と女性の平均寿命を比べると、男性の方が早く死ぬ。



女性の方が体力があると思う。

スポーツの数値の結果だけで、「男性の方が体力ある」と思われてるだけだと思う。

女性の方がたくましい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたがいう体力とは何でしょうか?


筋力のことを言っているのなら他の回答に同意します。

でも女性の方が寿命は長いです。超高齢者の男女比は1:9かせいぜい2:8くらいじゃないですか?
長生きできるのも体力があるからだと思いますけど。
そういう意味では男は体力がないから寿命が短いとは思いませんか?

90歳くらいの人を見ると女性は元気な人が多いです(男に比べると)。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

おはようございます。



んー。例えばオリンピック選手レベルの男女の体を比較すれば、男性の方が上である、と思うんですよ。彼らは「たまたま運動していたとかいうレベルではない、命がけともいえる運動をしてきた男女代表だ」と思うんです。

しかしそれらは人間の限界レベルの男女比較だと考えるべきだと思います。普通の「運動が好き/得意」レベルの人間は僅差で男性が勝つだろうけどもぶっちゃけ大差ないのではないか、と思います。

運動が得意ではない男子より、運動が得意な女子の方が明らかに上だと思いますよ。

まあ、一般論、子供からの長い男女教育の影響で男性より女性の方が「運動してきた」度合いが少ないと思うので、その差で「男子の方が上」と言われているだけだと思います。なのでこれも最近面倒なことが増えている「男女差別の一例」だと言えると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

男女では脂肪量とLBMの比率がちがいますので、身体組成では男性の方が力が強くなっています。



この比率が性判定に大きく関わっています。

しかし、女性が筋トレを頑張れば一般男性以上の体力をつけることは可能です。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

筋肉の質が違うからです。


骨の太さ、骨格の大きさも違います。
だからスポーツ競技でも男女別になってるのです。

一般的には男性の方が瞬発力があり、女性は持久力がある、と言われています。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

言い訳wwwまず筋力も身体の作りも全く違うから。

ただの運動不足や運動嫌いが原因なら、なぜオリンピックやスポーツ大会で男女分けるの?努力や鍛錬では決して埋められない性差があるからだろ?わかった?
    • good
    • 0

体力がなにを指すかですが、単純に考えてすべてのスポーツの記録は男の方が上です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A