【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

低収入の男性と結婚するくらいなら、一生独身でいた方が楽、男が低収入なんて甲斐性なしの邪魔者で生きている価値なしって思う女の人どれくらいいますか。

A 回答 (6件)

「収入」が一番効く恋愛や結婚のシチュエーションをご存じでしょうか。



「結婚を前提に出会いを探すとき」

です。そういうときは、まず収入を気にするんですね。

じゃあ、世の中低収入なのに奥さんがいて子だくさん、といった男性も多々いますけど、彼らはどうしてそれが出来たのかというと、
「恋愛や結婚を前提としない付き合いの中で、収入以外の価値に気付いてもらえたから」なんです。

例えば「何となく一緒にいると気が楽」とか、「割とこの人、気遣いが細やかだ」とか、結婚には相当重要な要素なんですけど、プロフィール読んでもそんなこと分からないじゃないですか。

なので、結婚前提で、例えば婚活アプリなどで頑張ると、低収入プレイヤーは不利なんです。「婚活市場」って、「収入が重要ステータスと認識されてるゲーム」なんですよ。だから、そこで戦わない方がいいです。

普通に、恋愛や結婚を前提とせずに女性の知人や友人を作って、恋愛を前提とせず仲良くなっていって、収入より先に性格や相性を知ってもらうのが良いと思いますよ。

時に、「低収入の男と結婚はちょっと……」と思っていても、「と思ってたんだけど、あの人なら仕方ない」と思ってしまうこともあるのが女性です。
    • good
    • 0

低収入でも男前ビームが効いているうちは大丈夫なのですが



男前ビームのエネルギーが尽きると・・・

残念ですが価値がなくなります、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何それ?

お礼日時:2024/08/31 22:50

あくまでも「絶対にこの人と結婚したい」という気持ちがあることが大前提ですが



お互い収入が多くなくても、お互い正社員とかで安定した収入があって、2人の生活とは別に個人で好きなことにお金を使えるぐらいの余裕があれば、結婚するのはむしろ良いことだと思います。

最悪なのは、お互いのことをよく知らないのに低収入の男と知らずにデキ婚になってしまって、女の職場が産休や育休や出産後の職場復帰を認めないブラックな職場で、泣く泣く退職して専業主婦になってしまい、子供が産まれてから低収入の男の稼ぎと、退職後の女のパートの稼ぎでやっていくしかなくて、貧困生活になってしまうことだと感じます。
そんな男と結婚することは、女にとってマイナスでしかないし、一生独身でいたほうが1億倍良いです。

だから女は、本気で好きになった男が実はダメ男で稼げない男であっても、
いざとなったらその男と別れて、自分自身の力で稼いで、自分自身の力で子供を育てていく。
それでいいと思います。

女は自分の身は自分で守るしかないんです。

ちなみに私は

彼氏はいますが、お互いの事情で結婚することはないので

このままでいいと感じてます。
    • good
    • 0

前半部分は納得するけど後半部分はは?なんで?て感じ。


自分に関係ない男の収入なんか低かろうが高かろうがめたゃくちゃどうでもいい。
    • good
    • 1

そういうアンケートを見た事はありません


口には出さなくても、思う人は結構いる気がします
別に、思うのは本人の自由だし
    • good
    • 0

割と多いと思うよ。

でもこんな質問して意味ある?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ないですね。

悲しくなりました。

もう生きていたくないです。

お礼日時:2024/08/31 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A