おはようございます。
たった今、パソコンをいじりながら無意識に口の中を舌で触っていたところ、
歯茎に二箇所、小さな小さなできものがある事に気付きました。
右下の奥と、左上の奥です。
痛みは全く無いのですが、鏡で見てみると「ぷつっ」ってかんじですが
ちゃんと見えます。

これは、口で移ったりする性病の一種なんでしょうか???
それとも普通の口内炎の一種なんでしょうか??
とても気になります。
何かおわかりになる方、教えてくださいましm(_ _)m

A 回答 (1件)

似たような状態に経験上で心当りがあります。

歯周ポケットか歯根に膿がたまっている、歯周病か歯根病?というのかどうか詳しくは知りませんが、それかもしれませんね。
 歯の上の方は何ともないのですが、根っこだけ病気になってる状態。放っておくと歯が抜けてしまうかも。。
 歯医者さんで相談されたほうがいいと思います。
 性病ではないと思いますよ、、たぶん。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
でも、私、歯茎はキレイなんです。
矯正で歯医者に通ってるんですが、歯茎の問題は
言われたことがありません。

性病ではないですか。そうですよね。
こんな事聞いてなんか恥ずかしいです!

来月に歯医者に行った時、まだ治っていなかったら聞いてみます。