14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

サトラレの治し方を教えてください。今薬飲んでますが良くなりません。

A 回答 (7件)

規則正しい生活をして煩悩に支配されないようにしてください。

    • good
    • 0

お医者さんが処方する薬を信じて飲み続けましょう。

    • good
    • 0

こんばんわ。

( ´ー`)y-~~

わたしも以前はなんでも自分の考えていることが漏れていると
思った時期がありました

当時はそれがリアルでしたが、その後、統合失調症という風に診断を
受けました。

わたしが読んだ、精神疾患に関するまんがで
参考になったものがありました

こころのナース夜野さん
https://bigcomicbros.net/work/6443/

というまんがで
幻聴に関することが書かれているエピソードだったのですが

その当事者の男性は死ねとかぶっころしてやるとか
お前は駄目だとかそうい

声が聞こえてきて辛いと困っていたところ

メンタル疾患の当事者会に通うことになりそこで

他の当事者の人から、幻聴さんが大声でひどいことをするのは

あなたが幻聴さんに挨拶しないからじゃないか?とか
幻聴さんはいらいらしているのかもしれないから幻聴さんに
お茶でも出したら?

幻聴さんに丁寧に接したらとか

そういうアドバイスをされました。

その方は何馬鹿なことを言っているんだとおもいながら

お茶をだしたところ「幻聴でおちゃなんていらねーよゴミ」と
いわれたそうです。

そこでまた当事者会で相談したところ

幻聴さんはお茶が苦手でコーヒーがすきだったのかもしれない
とか
お茶の出し方に失礼があったのではないか?もっと心を込めてお茶を出した?

とか

お茶をいきなり押し付けるようにだしたからだめだったんじゃないか?
まず、「お茶をお持ちしました。もしよろしければお召し上がり頂けますか?」ぐらい言えばよかったんじゃないかとか

アドバイスされました。

そして、そういうことをだんだんと繰り返していったところ

だんだん、幻聴がマイルドになりその人は最終的に

幻聴から励まされたり肯定的なことをいったりされるようになり

全く気にならなくなったそうです。

つまり、何がいいたいかというと

幻聴とかサトラレとかそういうことは要するに自己肯定香がひくくて

自分を大切にしていないことからくることが多いようなので、

このように自分の分身である幻聴とかそういうものを大切にすることで
自分を大切にすることにつながり

最終的に自分のメンタルの状態もよくなるといったことがあるかもしれないとのことです。

もちろん、こういう当事者の病気のやり過ごしかただけでは

根本的な解決にはならないかもしれませんが、

メンタルクリニックの診断に基づく投薬と
ストレスのかかる環境から離れる(あんしんできる医療機関などへの入院)

とそれから上記のような当事者会などでの対処法を組み合わせることで

状況はよくなるのではないかと思います。

以上、参考になれば幸いです。 ( ´ー`)y-~~
「サトラレの治し方を教えてください。今薬飲」の回答画像5
    • good
    • 1

架空の病気ですので、そもそも罹ってすらいませんよ。

よかったですね。
    • good
    • 0

ありもしない病気を治す薬なんてありません。


医者からボラれているだけですよ。

だいたい、
薬が効かないんならその医者がそれをサトりそうなものだけど。
    • good
    • 0

けっこう長いこと飲まないと効いてきませんよ。


効かないとなったら先生が薬を変えてくれるはずです。
何種類か試してるうちに良くなってくると思いますよ。
    • good
    • 0

病院から処方される薬ちゃんと飲まれて


焦らない事です。
メンタル治療は、時間かかるそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A