10秒目をつむったら…

皮膚感覚の違和感について

昨日背中を搔いていて気づいたんですが、背中の真ん中辺りの右側の皮膚の感覚が一部鈍い部分がありました。今まで全く気付きませんでした。
左側の同じ辺りを触って比べても右側だけ感覚が鈍いです。しびれや痛みはまったくなく、昨日背中を掻くまで全く気付きませんでした。

一晩経っても改善はみられていません。
皮膚科で診てもらったほうがいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    改めて背中全体を触って確認したところ、右側の一部ではなく右側全体的に皮膚感覚が鈍かったです。

      補足日時:2024/09/03 20:44

A 回答 (2件)

ますます椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症の可能性があります。

    • good
    • 0

皮膚科もそうですが、椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症による違和感の可能性もあります。


整形外科でも診てもらったほうがいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A