夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

お客さんのシリンダーが珍しい古い部品で交換希望とのことで
交換したいです。
goal gcy 70かと思います。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%82%BA%E3%8 …

このような部品がついてます。写真は補足で載せます。
以前鍵屋に交換の相談に行ったら、廃盤でないといって、鍵なし作成で対応してもらった記憶があります。おじいさんなのでちょっとあてにならない部分がありますが(;^_^A
お客さんが鍵交換希望なのでいくつか候補調べてから買おうと思うんですが、
この検索例の部品1択でにたようは部品はないでしょうか?
goalに聞いたら地元の代理店紹介するからそこ電話して買ってくれ、とのこと。
ただ、私はその代理店まで遠いし、ネットで検索できたのでネットで仕入れたほうが楽かなと思います。
1択しか選択肢がないのか、応用でほかの部品もつくのか教えてほしいです。
ただし、鉄ドア削って構造全く変えちゃうような交換はしたくないですが(;^_^A
大体の鍵屋そういうの嫌がりますね。

質問者からの補足コメント

  • 写真です

    「珍しい古いシリンダー 代替品」の補足画像1
      補足日時:2024/09/04 13:05

A 回答 (2件)

貸家・貸室ですか。


今後のことも考えれば、錠前全体を交換したほうがよいかもしれません。ディンプル式の鍵のほうがセキュリティ的にも安心。

サイズが合う(ドアやドア枠を削ったり穴を開けなくても済む)錠前が見つけられるかどうか、写真を撮って各部の寸法を測り、専門業者に相談すると良いでしょう。

https://kagi-help.com/column/1409
    • good
    • 1

うちのSUB鍵もこれだよ。


これ買えばいいんでしょ?。
現行でしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A