【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

手作業やカマのめんどい草むしりをたまに頼まれます。
相場よくわからんし、ネットみても大体時給で書いてあるので
今日お客さんに時給3000円で提案したら納得いかないようで、
この90坪はいくらですか?とかいうし、草の背丈や密度とか見てみないとわからない
と伝えると、じゃーきますか?と切れ気味でいう。
なんかこの時点で私が行ってもキャンセルになりそうで行きたくないなと思いましたw
料金はぐらかして伝えるとキャンセルにしてくるのでしょう?自分でやりなよって感じ。
見積もりより意外と多く時間かかったらその分タダになるならやりたくないな~って感じです。
仕上がりにokかお客によってさまざまでこちらとしてはやったつもりが怒られたりというのも
しばしば体験してきました。
手作業草むしりって時給提案ダメなんでしょうか?時給なら3000円妥当ですかね?
以前やったことあるけど、手でもカマでも抜けないめんどい草がしばしばあります。
クローバなどどうせ手で根っこまで抜けないので、草刈り機やったほうが早いし。
そうした例外的な草はどうするので?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中11~12件)

基本的には報酬は出来高に見合う額であるべき。

時間当たりの成果が見えない場合は、時給契約なんてできません。
国会議員みたく寝てても時間は立つわけだし。
    • 1

塩撒いて放っておけば良いのでは?

多いケースは高めの値段を言って断り文句とするケースですな。

万が一頼まれても儲かるので良しとするわけです
    • 2