「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

少子化未婚化についてです。出産適齢期女性が激減しています。なのに結婚しない適齢期女性をどう思いますか?ハイスペック男性を待っています。

A 回答 (11件中1~10件)

結婚しない適齢期女性をどう思いますか?


  ↑
独りでも生きていける、自立した
女性なんだろうな。

と、思います。



ハイスペック男性を待っています。
 ↑
男を頼ったり、利用したりする
必要の無い女性が増えたんでしょう。

高学歴女性や、収入が沢山ある女性
なんだと思います。

結婚して、育児などで縛られる
よりも、
一度しか無い人生を謳歌したい。

そう考えているんだと思います。
    • good
    • 0

一生独身でいればいいと思ってます

    • good
    • 0

>>私の周りに独身女性が多いので不思議に思って投稿しました。



現在は恋愛結婚が主流になっていますけど、1940年ころは約7割の夫婦がお見合い結婚、それが1985年ころには、2割になり、2010年は、0.5割まで減少しています。
そして、自力で恋人を作れる恋愛強者は、時代によってあまり変わらず、男性2割、女性3割くらいなんだとか。

ということで、家族やご近所さん、会社の同僚・上司が、お節介してお見合い相手を紹介しない(というか、下手したらセクハラと言われる?)時代になったので、独身男女が増えたってことではないでしょうか?
    • good
    • 1

ただフリとかと結婚しないのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は26歳でお見合い結婚しました。30年になります。私の周りに独身女性が多いので不思議に思って投稿しました。

お礼日時:2024/09/05 17:35

誰も少子化対策で子作りするわけでも、ましてや結婚するわけではない。

盛りのついた猫じゃあるまいし、適齢期だからといって結婚するわけじゃない。
    • good
    • 1

なんで他人に結婚しろとか出産しろとか言われにゃならんのですか。


本人の選択なのだからいいでしょう。
    • good
    • 1

意見したらキレるから誰も何も言わない。

だからそのまま50代になる。
 男性から見たらもう合わせられないんですよ。全てにおいて。だから一回会って終わり。独身の中年男性のことは悪く言うのに、同じような女性には何も言わないので、何も変わらないんですよね。自由でいいと思いますけど。それは結婚対象にはならないんですよね。
    • good
    • 1

結婚適齢期の男性の手取りが少ないのが原因だと思います。


子供がいる社員には手当を厚くする制度を望みます。
    • good
    • 2

もうすでにいませんよ。

年収1000万は大企業の正社員でも無理です。専門職やヘッドハンティングがうまく行った場合でしょう。
 存在しない年収の人を求め続けて、結婚を考えられる相手としての男性自体がいなくなる。
 もう妥協もできなくて一生独り身になるんです。怖いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

40歳独身女性、ホントにたくさんいますよ。

お礼日時:2024/09/05 13:57

今の女性がいうようなハイスペック男性はいないんだと思います。

日本もなくなりそうで怖いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年収1000万円とか医師とか言っています。そんな人どこにいるんですか?

お礼日時:2024/09/05 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A