【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

東京在住女性が地方移住婚したら60万円支給らしいですね。東京一局集中で未婚化少子化が進みました。妊娠出産育児は女性の仕事ですからね。致し方ないですね。どう思いますか?

A 回答 (5件)

これ、籍だけ移して金だけもらい、すぐ戻るとか、実際は都内のままで生活、とかが続出するだろうな



実際に支給するのは継続10年以上暮らしてから、とかにしないと
単なる女に金をばら撒くだけの政策になる

それで得するのは政治家のジジイかな
こんなことしたら無敵の男がまた通り魔しまくるだろうな
不平等な社会のいきつく先なんてそんなもんだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政府はなんとか婚姻率を上げて少子化を食い止めたいのでしょうね。女性が妊娠出産しないと人工が増えないわけですから、女性が動かないと仕方ないですね。

お礼日時:2024/08/28 10:58

>母乳の授乳は女性がします。

幼稚園上がるまで続きます。
ミルクならパパでもできます。それに一歳になる前に離乳食が始まります。
    • good
    • 0

>妊娠出産育児は女性の仕事です。



妊娠出産はともかく、育児は夫婦の仕事では?
また育児にワンオペを求めるなら、当然専業主婦(夫は家族を養うだけの収入がある)の前提ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母乳の授乳は女性がします。幼稚園上がるまで続きます。

お礼日時:2024/08/27 22:48

し方ないとか思いません、そうなら英断でしょう。


フランスは厚い優遇で少子化を止めているそうで、
良いと思います。

食料自給率が低く、江戸時代鎖国で3千万だったことを
考えると、1億以上は多すぎで、外人入れてる場合では
ないとは、思いますが。
    • good
    • 0

これのことならまだ検討段階ですし、女性限定なら異論も出るでしょうね。


https://news.yahoo.co.jp/articles/83d50b84704263 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政府は地方の男性と東京未婚女性をマッチングアプリでカップルにして移住婚をさせたいと考えています。女性限定は当然です。妊娠出産育児は女性の仕事です。

お礼日時:2024/08/27 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A