あなたの習慣について教えてください!!

この間会社の昼休み中に怪我をして次の日病院に行きました。その時労災を使うか病院の受付の人に言われ労災を使うことにしました。ですが、自分の不注意で転んで労災を使うのはと思い始め労災を取り下げたい?と思うのですが、その場合病院に電話したらいいんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 労災の取り下げ方を聞いています。

      補足日時:2024/09/05 23:47

A 回答 (4件)

自分の不注意でも、労災は労災です。

    • good
    • 2

労災隠しは犯罪です。


https://www.mhlw.go.jp/general/seido/roudou/rous …

被災者自らが隠しても、本人や勤務先が罪に問われる可能性があります。
速やかに上司に報告して指示を仰ぎましょう。
    • good
    • 3

業務中の事故は、労災です。

 
不注意がないと、ほぼ事故はありません。
気にしなくていいと思います。

https://www.daylight-law.jp/rousai/qa/qa52/#:~:t …
    • good
    • 2

労災で良いと思うけど。

労災って通勤退勤中に会社のはるか遠くで勝手にコケても適応ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A