昨日見た夢を教えて下さい

株価が乱高下してますね。アメリカの景気後退回避の成否はトランプ氏再選にかかってますが、トランプ氏再選できるでしょうか?
ハリスなら株価暴落ですよね。。討論会でハリスを打ち負かしたらトランプトレード再開だと思いますがどうでしょう?

A 回答 (9件)

トランプね笑



関税をかけたり、移民を排除、化石燃料を売りまくるとアメリカは超インフレになるでしょう、それで株価が上がるのでしょうか笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイパーインフレの定義理解してる?(笑)基本インフレは株高だしね。大丈夫?(笑)

お礼日時:2024/09/12 11:04

・トランプの当落もわからないし、マーケットがそれにどう反応するかも事前にはわからない。



・どちらにしても両面があり、結果が出てから後講釈的に「そら、みたことか」的コメントがあふれてくるぐらいのことでしょう。

>トランプトレード再開
こういうアプローチには興味がない、個人的にそれぞれの戦略を組み立て自分に合った方法で対応していくだけのことです。
    • good
    • 0

株価の乱高下とアメリカ大統領選挙:トランプ氏再選が市場に与える影響とは?


https://rieki.awaisora.com/8d49dd7b-11ae-4afb-b6 …
    • good
    • 0

>アメリカの景気後退回避の成否はトランプ氏再選にかかってますが



関係ない

>ハリスなら株価暴落ですよね

それはない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイデンボケてほぼトラで株高、ハリス出馬、追い上げでもしトラになり株安。わかりやすいと思うけど理解できない人いるんだ

お礼日時:2024/09/14 11:09

ウォーレンバフェットは


現金比率を高めておりますね
    • good
    • 0

もうこうなったらトランプ氏にひっくり返して


欲しい気もします。
    • good
    • 0

一部の専門家は、ハリス氏がウォール街にとって有利な存在になる可能性があると考えています。


特に、ハイテク企業との関係が強いことから、ハイテク株が上昇する可能性があるとされています。
ハリス氏が大統領になると、バイデン政権のハイテク政策の一部を引き継ぎつつも、よりビジネスに精通したアプローチを取る可能性があります。これにより、株式市場にとってプラスの影響が期待されると言われています。
ただ、大統領選挙自体が市場にとってのリスクイベントとなるので、選挙前に乱高下が予想されます。
全体として、ハリス氏が大統領になった場合、株式市場には慎重ながらも楽観的な見方が多いようです。
現役副大統領のハリス氏が選挙戦に参入し、民主党をすばやくまとめ、民主党勝利に欠かせない有色人種や若年層、女性といった支持層からの勢いを取り戻したことでどちらが大統領となるかわからなくなりました。
    • good
    • 1

私の予想ですが恐らくトランプ氏が選ばれると思いますね。


ハリス氏の民主党は急遽バイデンから交代劇があり、かなりドタバタ。
出馬してトランプ氏と他に戦える人がいないから、出てきたという印象です。
一方、トランプ氏の共和党は確かに半トランプ議員は一定程度いますが、
しかし、民主党に比べればまだまとまっていいます。
また、トランプ氏の演説中での暗殺未遂事件もいい意味でかなりインパクトがありましたし。
もうひとつ言えば、ハリス氏がもし当選するのであれば初の女性大統領です。選挙中にスキャンダルがあったとはいえあのヒラリー氏すらできなかったのに、ハリス氏が大統領になれますかね。
私には無理だと思いますね。
まだ少し先なのでなにかある可能性もあるので分かりませんが、
現時点では私はトランプ氏が大統領に返り咲くと思いますよ。
    • good
    • 1

どうっすかねー。

利上げするとか言ってますが、利上げすると大抵は暴落してショックがおきてきましたからねー。トランプショックとなるのか、ですかね^^
まー歴史をみてもアメリカ経済は良くも悪くもインフレ→利上げ→暴落→デフレ→インフレ・・・の順で上手く廻って来てますから、今回も利上げして暴落する伝統的なスタイルを目指すのではないでしょうかね・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トランプは利下げ派ですけど。大丈夫ですか。

お礼日時:2024/09/07 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A