天使と悪魔選手権

FXって努力だけで上達するものでしょうか?

努力だけである程度ガンバレば最低限食えるぐらいにはなるでしょうか?

それとも全然どうにもならない場合もあるでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。
( ゚Д゚)y─┛~~

A 回答 (8件)

FXは2国間の通貨差で利ザヤを稼ぐ取引で、エントリーポイントから上がるか下がるかで損益が生じるものです。


この取引は売買タイミングを見極めることが鍵ですが、相場の上下は予測できても、的中させることは至難の業です。
マイナスとなった時にロスカットを適時行い、逆のポジションに切り替えるなどシュートカバーする必要があり、利益が出るパターンを掴むことが重要となります。
FXで勝ち越すには高いテクニックが必要で、経験値から得たデータ分析が成否を分けます。
世界の投資家が参加するFX市場に資金投下して、利ザヤを狙うわけで、とてつもない資金を持つプロが居る世界ですから、努力や頑張るだけでは稼ぐことは難しく、それは最低条件です。
相場を熟知し、勝ちと負けのパターン分析が出来、進捗率を高めていかなければ、資金は減ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/08/31 17:14

>上げ下げを当てられなくても勝つという勝ち筋


損小利大。買ったり負けたりするので、勝つときは大きく、負ける時は小さく。

自分なりの方法、戦略、ルールを確定して、それを厳密に守れないと安定的に利益は出ないでしょう。とりわけ厳格な損切り。

机上であれこれ考えていても、あるいはバーチャルで取引してみても、なかなか身にはつきません。
メンタル的にプレッシャーがある実際の売買の中で学べる、得られることが多いから、損失を限定するという条件で実際にやってみたらよい。

私は株の方が向いているし楽しいので、そちらに注力しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
難しいかもしれないですね。

お礼日時:2024/08/30 21:42

追伸


それで最低限食えるかという考えは難しいでしょうね
FXは丁半博打ではないのですね
株式ならこのケースなら
勝負だとですね
儲けと損の確率が半々
それで儲けは50%損は10%
結果40%の勝ちということは可能ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/30 21:42

私が強く言っておきたい事


貴殿はちゃんとお返事が出来る
教えてgooではほとんどおりません
そういう意味で100点満点です
がんばって欲しいと思います
今日の円安を読んで大儲けをしたアメリカ人は多いでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
(*´∀`*)

お礼日時:2024/08/30 21:43

FXはギャンブル性高いので、大損するか大儲けするかどちらかだけど


確率的には、大損の方が高い
人間ってどうしても欲があるからこの欲に負けてしまうんですよ。
お金が欲しい、楽して儲けたいという欲があればあるほど負けます。
自分の理性を抑えられなくなるんですよ。
株でも似たようなもんだけど、FXよりはマシかなって感じ
株の場合は、底値現物って買って、高値になったら信用で空売り仕掛けて
下と上の2極取りポジション取ったら、負けないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/30 21:41

確率論から言えば


難しいでしょうね
株なら方法はありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

スキャルピングとかデイトレとかだと勝てるきしないんですよねー

そうなるとスイングトレードとかポジショントレードするのであれば
リスクとってFXやる意味ないような気もするし、

うーんどうしようかな?
( ゚Д゚)y─┛~~

お礼日時:2024/08/30 20:12

全然どうにもならない場合もある。



たまたま儲かる場合もある。

向き不向きある。

基本的に為替がどちらに動くかなんてわからない。

うまい人は、上げ下げを当てるというよりポジジョン管理が適切、厳格で上手いのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

上げ下げを当てられなくても勝つという勝ち筋をしりたいです
( ゚Д゚)y─┛~~

お礼日時:2024/08/30 20:08

僕は1年目からずっとプラスですよ


ただ最悪な人は、10年働いて貯めた金数千万円が消えた、とかの話もあります

やはり向き不向きが強い職業です
努力でどうにもならない、適性が存在すると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ですよねー
( ゚Д゚)y─┛~~

お礼日時:2024/08/30 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A