【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

お金が無い人はどうやってお金貯めてますか?

A 回答 (6件)

労働を現在より増やして


支出を現在より切り詰める。
    • good
    • 0

私はお金が無い20代半ばに、無いどこか多額の債務がありました。


従って、20代中盤以降は返済のを加速させるために、昼夜働いて収入を増やして、徹底した節約をして返済に充てました。
ふと、そのころの稼いだお金を貯めていたらと考えた時がありまして、その後も節約をして、必死に働いて、賄った一部を投資に回して利益を得たら、さらに再投資にて複利の力を活用しました。
私は現在、投資を生業にしていますが、貯めるのが良いとは思いませんが、お金を増やすためには、複利の力が重要と考えます。
貯めるよりも増やす工夫が必要と考てえます。
辛抱と努力の積み上げだと思います。
    • good
    • 2

仕事を増やし出るお金を減らす。


お金ないときは儲け話や投資に手を出さないこと。
    • good
    • 0

質問が矛盾してます。


お金がない人は貯まりません。
    • good
    • 0

収入以下の生活をして節約するしか有りません。

    • good
    • 0

給料が入ったら全部使わないで残す。


これを繰り返すだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A