プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナの関係で仕事が減り会社の給料が
手取り12~13万ほどしかありません
なんとかして節約したいと思っています
まずは食費などの節約法があれは教えてください

A 回答 (4件)

自炊!


冷蔵庫に入れておけば結構日持ちします。
まずはご自宅周辺の食材の底値を覚えることですが、
もやし、鶏肉、キャベツ、豆腐、トマトの缶詰、たまねぎ、大根などは比較的安いです。
それらを使った料理を検索して、一度にたくさん作り、何日か同じものを食べているとそんなにかかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/10/07 23:27

JALも給与減額したそうですね。

    • good
    • 0

基本毎日自炊。


それからコンビニは使わないこと。
当然タバコ、お酒は控える。タバコは辞めるべきかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコと酒は基本的にしないです
お酒は飲み会でしか飲みません

お礼日時:2020/10/07 23:28

とにかく自炊。


主食は小麦粉を買って自分で色々作ると安いです。
うどんも、安いものを狙えば安いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!