dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近仕事が安定?してきて毎月少しずつ貯金が増えてます。
そこで、お金が増えていく通帳を眺めるのを趣味にして無駄遣いを減らそうと思います。

皆さんには通帳を眺める趣味はありますか?

A 回答 (6件)

もう見るのは辞めました。

見たって増えないし、出ていく物は出て行くから。目先の現金を使わない。それだけで充分です。
ある日見たら貯まっていた。と言う方が楽しいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに微弱に貯まったり、何かあると減りますよね。日々の心構えが大事ですねありがとうございます!

お礼日時:2024/05/26 10:14

通帳をながめるより、その通帳から出ていって、運用に回ったものの動向を半年に1度ながめるて、次のアクションを考える趣味ならあります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

運用ってなに!

お礼日時:2024/05/26 10:13

あります。

自動積立でも積立て通帳見るの好きでした。今は、電子化されてパソコン画面でネットバンクの残高見る感じです。
 最新は仮想通貨も少額からの積立ができるので面白いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

積立は確実に溜まって面白そう!

お礼日時:2024/05/26 10:09

それが趣味の人がいないこともないです。

「最近仕事が安定?してきて毎月少しずつ貯金」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悲しき趣味かな

お礼日時:2024/05/30 11:23

フィッシング詐欺が横行していますので、


いつ、だれかが抜いていってもおかしくない世の中です。
趣味とかでなく、引き落とし口座の利用確認のため
毎日眺める必要がありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、不正利用が無いか確かめなきゃですね!

お礼日時:2024/05/26 09:21

ないなあ。


貯金はしていますが、毎月決まった額を積み立てているので通帳を見なくてもいくら貯まっているかわかるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

積立は確実で良いね!

お礼日時:2024/05/26 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A