アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年収600まんくらいで、プラスバイトで60万位の場合税金どれぐらい払わないといけないでしょうか?
バイト分は確定申告する予定です

A 回答 (3件)

>税金どれぐらい払わないといけないでしょうか?



確定申告のときに払う所得税の金額は、一概に答えられません。
バイトの給料から所得税がいくら天引きされたのか、にもよりますから。
払わないといけないかもしれないし、ひょっとすると所得税が還ってくるかもしれない。
    • good
    • 0

独身で扶養家族が特におらず、


住宅ローン減税もない場合

600万の給与収入で
所得税は約20万
住民税は約30万
です。

660万の給与収入だと
所得税は約24万
住民税は約34万
になります。

ですので、
計8万円税金が増えることになります。
添付の明細の一番下の差額がそれです。

確定申告で所得税の4万を納税し、
6月からの住民税の天引きが
4万÷12ヶ月≒約3,300円/月
増えることになります。

来年、所得税減税が実施されると
もう少し減るでしょう。
「年収600まんくらいで、プラスバイトで6」の回答画像2
    • good
    • 0

たぶん、20%だから12万円

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A