dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイトをしていますが、新たにもうひとつバイトを始めようと思っています。

部活後にやる程度ですが、もしかしたら夏休み中は10万越えるかもしれません。

税金は払うのでしょうか?

あと、今やっているバイトに掛け持ちを知られたくないのですが、

扶養控除申告書を書くとひとつめのバイトにばれちゃいますか?

あと、掛け持ちについて言わなくても、影でばれてしまうのでしょうか(書類などにより)

急いでます。

答えお願いします。

A 回答 (2件)

>税金は払うのでしょうか?

今年のアルバイトの給与の合計額が103万円以下ならば、所得税は無条件に発生しません。ただし、もしバイト先でもらう給料から所得税が引かれたら、来春に確定申告をして所得税を税務署から返してもらう必要がありますが。

今年のアルバイトの給与の合計額が103万円以下ならば、住民税は無条件に発生しません。あなたが未成年者だからです。

>今やっているバイトに掛け持ちを知られたくないのですが、扶養控除申告書を書くとひとつめのバイトにばれちゃいますか?

ばれません。

>掛け持ちについて言わなくても、影でばれてしまうのでしょうか(書類などにより)

二つのバイト先があなたの扶養控除申告書についての情報を交換するような事はありませんから影でばれてしまうようなこともありません。
    • 0

高校生であれば、税情報からはまず、ばれないです。

バイト先にもう一つの方の人が来る、とかの方がよっぽどあり得ます。
    • 0