都道府県穴埋めゲーム

魚類は体外受精で子孫をつくりますが、陸上の生き物はすべて体内授精なのでしょうか?

生物ごとに分かりやすい解説をお願いします。

A 回答 (3件)

あのね「質問は自由」では無いのです。


重複質問は 投稿規定違反です。
運営側が 気が付けば、こちらは削除されるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余計なお世話ですね

お礼日時:2024/09/08 21:58

自分で


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13899807.html
という質問をしたうえにベストアンサーを付けておきながら, 今さらになってなぜ同じ質問を繰り返すのか.

そもそも何が「陸上の生き物」なのか. 「陸上の生き物」と非「陸上の生き物」の線引きを明確にしてほしいねぇ.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問は自由

以上

お礼日時:2024/09/08 19:07

「陸上の生き物」ということが「陸上の動物」ということならそうでしょうね。



陸上は生物にとって過酷な環境なのですよ。だから卵子と精子を結合させるためには体内受精をせざるを得ないのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A