【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ソニーの明るいレンズが欲しいのですが、純正だと高いのでタムロンとかで買いたいと思っていて、70-200が欲しいのですが、調べても70-180のものしかなくて70-200ないんでしょうか

A 回答 (3件)

おそらく質問者様はソニーαのEマウント機をお使いのことと存じます。



ソニーαのAマウントボディ用ではタムロンの70mm-200mmF2.8は中古で入手できるのではと思います。但しそのままではEマウントボディには取り付けられないのでマウントアダプターを挟むことになります。

調べたところタムロンのEマウントフルサイズ用70mm-180mmF2.8は三脚座がないほど小型軽量であることがうかがえます。

テレ側の180mmと200mmの差は小さいと思われますので70mm-180mmで検討されてはいかがでしょうか?

タムロンレンズはメーカーによっては純正として供給されている場合もあると聞きますので品質・画質は問題ないかと思います。
    • good
    • 1

CANON EF マウントとNIKON F マウントに対応のなら売っていますが、


ご使用のカメラのマウントが不明では、何とも言えません。
https://www.tamron.com/jp/consumer/lenses/a025/
タムロンのカメラレンズは使ったことがありませんが、学生の頃買った双眼鏡は40年以上使っていて、私の評価はオリンパスのよりも上ですから、レンズだけは良いと思います。
    • good
    • 0

カメラのレンズ/交換レンズは、別な専門業者が生産しています。


別なレンズメーカーをお探しください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A