都道府県穴埋めゲーム

煽られて、抜かれて、煽り返して、その先で相手が自爆事故した場合、こちら側は保険会社に連絡した方が良いですか?

A 回答 (6件)

無視。



いっそ「死んでくれ」と願いましょう。
    • good
    • 0

自爆って言うより自損事故だよね、警察にドコソコでクルマ1台の事故が有りました!見ました位で良いんじゃないですか。

    • good
    • 0

保険会社に連絡する必要はありません。


連絡しても、ケガ人がいないか確認してください、警察や救急に連絡してください、と言われるだけです。

あなたが事故の当事者であれば報告義務や救護義務が発生しますが、相手の自爆事故(=自損事故)ならあなたにはなんの義務も責任も発生しません。
警察や救急を呼ぶかどうかはあなたの良心しだいです。
    • good
    • 0

警察に通報して、煽られてだけど、勝手に自爆してました。

と言う
    • good
    • 0

>こちら側は保険会社に連絡した方が良いですか?



 しても、いいけど
保険会社は、????ってなるんじゃない?
    • good
    • 0

交通事故を目撃したんだから、警察に連絡です


そのついでに、あおり運転をされたことも言いましょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A