電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歩いている時に避けない人の心情についてです。

主に駅構内でよくあるのですが、絶対に自分からは避けない人が
体感5割以上いるような気がしています。

試しにこちら側が避けなかった場合に案の定思いっきりぶつかりました。
その際思いっきりガン飛ばされましたが、
正直お互い避けてないのでガン飛ばされる意味が分かりません。

避けない人はどういった心情なのでしょうか?

・相手が避けるものだと思っている
・避けたら負けだと思っている
・相手を見て避けるか避けないかを判断している

A 回答 (6件)

自己中なだけ。


周りを見てないだけ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

言葉短めなのにすごいしっくりくる回答です。

お礼日時:2024/09/16 20:17

歩きスマホ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/21 08:33

鈍感なのです。


周りを見てない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/21 08:33

体感5割以上なんですから、4割が避けることで社会が回っているので、避けない人間と避ける人間が半々で立場が入れ替わらないってだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/21 08:33

思いっきりぶつかり、それで力任せの喧嘩になっても自分のほうが強いと思っている。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/21 08:33

相手の気持ちは、貴方が避けなかったときの気持ちと同じです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は基本的には避けるのですが、避ける仕草すらしない人結構いませんか…?

お礼日時:2024/09/16 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A