人生のプチ美学を教えてください!!

仕事を教えてもらうにはどうしたらいいですか?

色々思うことがあり、文章がまとまっていないかもしれません。ご了承ください。

最近、新しく来た上司の方にまだした事がない内容の仕事を教えてもらう予定を取り付けたんですが、それが2ヶ月前で、それから中々話題に出なかったので、いつ教えて貰えるのか聞いたら
「俺が暇な時に教えます。」と言われました
2ヶ月間もあって、2ヶ月の間もしょっちゅう教えてもらおうと声をかけてみたりはしましたが、教えてもらうことが出来ずに時間だけが過ぎてしまう…というような状況です。

社内では少しずつ私が出来ないのは私が仕事に意欲的では無い(主に教えてもらおうと行動していない)と思われる方もいらっしゃっていて、
少し会所での肩身が狭くなってきつつあります。
この時みなさんならどう行動されますか?

質問者からの補足コメント

• この間、その上司と閉店まで一緒だった為、
    同じことを聞いてみたら
    「あなたがもっと意欲的に聞いたりしてくれたら教えようと思っています」と言われました
    でも、その後で何回も教えてもらおうとしても同じことの繰り返しで、その仕事を続けられる気がしません。

A 回答 (3件)

私なら、その上司は当てにせず、他の人に(事情を話した上で)教えを乞う様に動きます。

• 0

貴方は今何していて何を教えてもらいたいのですか。

貴方は上司から何を教えて貰いたいのですか、状況と何を求めているのか判らない人に、誰もアドバイスはできないでしょう、上司だってただ教えてほしいだけでは教えることができないでしょう。

何を教えて欲しいのかはっきりしなければ、上司と同じ回答になるでしょう。
    • 0

とりあえず、今出来ることの範囲で実績をあげるか、今の仕事のやり方を見直す

• 0