牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

職場の老人ホームに入居されてるかなり認知症が進んだ女性が二人ほど、我々職員を誰でも彼でも先生と呼びます。看護師さんたちでも我々ヘルパーでも厨房の人でも事務所の人や施設長でも、誰でもそう呼びます。
ここが老人ホームじゃなくて、病院だと思ってるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • あるいは幻覚で、我々には見えない先生たちが見えてるんでしょうか?

      補足日時:2024/09/17 13:49

A 回答 (3件)

口癖い近いのかも

    • good
    • 0

先生と呼ばれるほどの馬鹿でなし

    • good
    • 0

先生と言うと『敬うところ』があるので、誰にでも先生と呼んでいるのではないでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A