電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妹の子どもで、大学を出てから1度も会社に勤務していない息子がいます。
 弁護士になりそこねてグレているのか、皆に虐められるのか、対人関係が全くダメなんです。母親も70歳を超え、もうすぐ80-50問題になろうかと。
 肉体的にはまあまあの体格なので、何とか働いたらとか助言はしていますが、言う事を聞きません。
 精神病なら先ず医者に行って治療をして貰い、それでもダメならそれなりの認定をしてもらえばと思いますが、、、
 一体どうすればと思います。
役所に行っても保険金を大学に行っている間払っていないから給付はないとか
 本当だろうかと、、、

A 回答 (7件)

一体どうすればと思います。


 ↑
追い出せば良いでしょう。

甘やかすからつけあがるのです。

餓死しようが本人の勝手。

悩むことなどありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!正解

お礼日時:2024/07/12 13:47

漁師とのコネがあるんならそこで引き取ってもらいなよ!



ただし漁師って肉体労働だから大変だよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コネはありません。
求人広告が出ていたので
肉体的には大変だけど、汗を流した分収入になるから良いのではと

お礼日時:2024/07/12 12:31

大学を出て、、もう20年経つから、、、←ってことは40代前半ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

そうです。
北海道に行って漁師の手伝いでもしたらと思っていますが?、、、

お礼日時:2024/07/12 11:33

もし発達障害があったとしても障害年金受給できるほどではないと思えます(知的障害や精神病がない)


また年金未納期間が長いと受給資格はなくなります。
まずは引きこもり相談室に相談したらどうですか。
同時に発達障害の検査を受けて障害者手帳を取れば、障害者専用の働く施設もあります。
    • good
    • 1

貴方にとっては甥っ子ですが、貴方が心配する必要がありますか? 妹さんが70を超えているなら貴方はもっと上、助言はしてあげているのだ

から妹親子に任せては?
    • good
    • 9

公的機関に相談する


https://hikikomori-voice-station.mhlw.go.jp/supp …

20年は個人レベルでなんとかなるとは思えないです
プロに任せましょう
    • good
    • 1

>弁護士になりそこねてグレているのか~



弁護士事務所でも司法書士事務所でもいいから、お手伝いから始めさせたらいいと思うけど
法学部を出てるなら、まだ使えるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解凍ありがとうございます。
しかし大学を出て、、もう20年経つから、、、

お礼日時:2024/07/11 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A