ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

26女です。数年前からITの仕事がしたいと考えてましたが、何をすればいいのかわからず悶々としていました。
そんなとき去年HTMLやCSSのコーダーやってる人に出会いました。
その人から、コーダーならIT未経験でもなりやすいよ、と教えてもらい、なる手順として

ProgateというサイトでHTMLとCSSはとりあえずできるようになり、JavaとできればPHPもできるようになろう、そうしたら自分でサイトを作ってみてそれを就職の時にウェブページをみせるんだよ
と、いわれました。
HTMLとCSSを一通りやって自分でサイトをつくってみたが、うまく反映されない・・・
を、1年間で2回繰り返してもう嫌になってしまいました・・・。
わたしには向いてないのでしょうか?

それともあきらめずに頑張ればだれでもできるようになるんですかね?

栄養士の資格はあるので正社員には今後なれるかもしれませんが、できればなりたくないのでITの勉強してましたがとても難しいです。
無料のプログラミングスクールは就職先がブラックらしいからやめておきたいです。

有料のものに本気で取り組んで、私が知人におしえてもらったようにすればなんとかなりますでしょうか・・・?
本気を出さないとな・・・とおもいます・・・。

A 回答 (3件)

単に打ち込んでいるだけではだめで、要素やオプションの意味を理解してなければ正しいページは表示されません。



コーダーと言われるのは昔で言うタイピストのことで、プログラマーから渡されたソースコードを打ち込むだけの雑務です。
そのレベルだとプログラマーが自分で打ち込むので需要がありません。

少なくともコンピューターの仕組みや構成物、アルゴリズムについて勉強し、なぜコンピューターで色々な処理が出来るのかを理解してからにしましょう。
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます。



向いているかどうかの判断だけならば、とりあえず情報関係の専門学校を受験してみては、如何ですか?
一定、必要な基礎知識があるかないかは、それで判断できるかと。別に、受験だけして入学しなくても良いのですから。
    • good
    • 0

厳しい意見です。



HTMLとCSSを触って一年以上たつのに、動作がおかしいというのならば、向いていないと思いますよ。

資格があるのならば、そちらの方が良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しばらく全然触ってない時期もありました・・・
どういう感じだと向いてる、とかありますか?

お礼日時:2024/09/18 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A