牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

地球の周りの銀河の地図としてまず地球が存在する地点からの100個があるとして、次の100個と考えた時どんな銀河とかになるんでしょうか?
名称とかわかればの話ですがもしわかれば360度の方向で教えて貰えないでしょうか?沢山あればこの方向の100個とかだけど、少ないなら全方向合わせてこれこれの銀河とかになるのかなあと思ったりしてますが。

質問者からの補足コメント

  • himageneさんありがとうございます。こう言うリストがあれば分かりやすいですね。ただ次の100個が知りたいので、115個までしかないのが残念です。これから先の~200までのはどこかにないのでしょうか?

      補足日時:2024/09/22 17:58

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

銀河は億単位の星の集団ですよ。


天の川は地球に於いて横から眺めた、天の川銀河です。
オリオン星座の三ツ星の下にオリオン大星雲が肉眼で見えます。
オリオン大星雲は天の川銀河の中に有り、中では新しい星が次々と
誕生してます。

無料のソフト「つるちゃんのプラレタリウム」で多くの星座観れますよ。
https://turupura.com/
「地球の周りの銀河の地図としてまず地球が存」の回答画像2
    • good
    • 0

ツッコミを入れたくなる文章ですが、グッと堪えて。


近い順には
https://ja.wikipedia.org/wiki/近い銀河の一覧
をご覧ください。座標は、ご自身で星図ソフトで調べてください。
https://stellarium.org/ja/
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A