CDの保有枚数を教えてください

よろしくお願いいたします^_^
今年冬タイヤをかうのですが、ブリヂストンを希望していましたが、見積もり先で、TOYOタイヤ、GIZ3を勧められ、155/65R14 ですが、組み換え、バランス、バルブ交換、タイヤの処分込みで約48000円と見積もりをいただきましたが、無難なお値段でしょうか^^;

質問者からの補足コメント

  • また、ブリヂストンのVRX3とVRX2は違いはあるのでしょうか。新品であれば大きな違いは無いと思い、VRX2を希望しましたが、昨年のだから精度は少し落ちる、と言われました…何を買っていいのか、どれくらいが安いのか全然わかりません( ; ; )詳しい方、よろしくお願いいたします

      補足日時:2024/09/25 14:10

A 回答 (6件)

ホイールに思い入れがないならホイールセット買って、自分で入れ替えて古いセットは売ればいい


VRX2の組み込みバランス付でそれより安いしポイントが付く
古いのが売れればその分安くなる

セットのホイール売って今の車に付け替えも出来る
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^o^

お礼日時:2024/09/29 13:40

妥当な値段でしょ。



俺の街は冬は雪が積もるし凍り付く。
冬タイヤそのものが役に立ったと感じたことは一度もない。
アクセルワーク、ブレーキング、ステアリングさばきができていないとどんなタイヤも滑り出す。

スタッドレスタイヤはスパイクタイヤの代用にはならない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^o^

お礼日時:2024/09/29 13:39

ホイールバランスに関しては、スタンドでは、やや難があります。

専門店で購入するのがベターです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^o^

お礼日時:2024/09/29 13:39

見積もり先が何処なのかと言う事も有りますし、お使いの地方が何処なのかと言う事も


有りますね。
トーヨータイヤでの見積もりを見た感じではブリジストンも同じ様な物です。
私の場合で恐縮ですが、私はブリジストンの系列販売店で購入します。
タイヤ館とかミスタータイヤマンですね。
オートバックスより見積もりも安かったのでそこに固定しました。
VR2とVR3の違いは簡単に言えばVR3はVR2より性能が向上した物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^o^

お礼日時:2024/09/29 13:39

見積先が勧める理由はTOYOタイヤの原価が低いからです。

つまり、儲けが良いと言う事です。そこを踏まえ、希望のブリジストンのタイヤの見積を取って下さい。因みに、自分はミシュランです。冬はタイヤの性能より運転技術です。それから、スタッドレスタイヤの場合、横滑りに対する性能も考慮して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね(⌒-⌒; )スタンドなんですが、来月車検を取るのでついでにタイヤ交換もできたら、と思い聞いてみました^ ^ ミシュランなんですね^_^ 私は今はダンロップです^ ^ 運転技術はあまり自信ありません(^^;; 昨年のタイヤはおすすめされませんでしたが、あまり変わりはないですよね^^;はいてる方はたくさんいるでしょうし…
もう一度よく考えます^_^
ありがとうございました^o^

お礼日時:2024/09/25 15:44

ホイルで値段が変わって来ますよ。

ネット検索すると色々な所でシュミレーション出来ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^
ホイルは購入予定ではありませんが、ネットでよく見てみます^_^

お礼日時:2024/09/25 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A