あなたの習慣について教えてください!!

明日、地方銀行に定期預金を作りに行くのですが、兄が「俺も付いて行く」と言って聞きません。
定期預金を作ると、ちゃっさん貰えるうちの県のキャラクターの貯金箱や手拭いなどを狙っているのは明白です。しかし、それらは私だって欲しい!
皆さんならどう振り切られますか?

A 回答 (6件)

兄も定期預金作れば良いのでは?

    • good
    • 2

余りしつこいなら車で轢いてから行けばいいでしょう。

多分死なないと思います。ちゃっさん貰えるなら貰えばいいと思います
内陸部はほぼ何もくれなくなってます
定期作ってポケットティッシュ一枚とか。沖銀うらやましいです。あんまり恥ずかしいなら外の木にしばりつけるしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車で轢いても死にませんが、木に縛り付けると自分で作った変な歌を歌い出すので、もっと恥ずかしいです。
ソトナーンチュ、何でちり紙しかくれなくなったのですか?
みんな定期しなくなるのでは?

お礼日時:2024/09/26 00:52

ちゃっさんって沖縄弁ですか?


兄は俺の分も貰いに行くならそれは強欲です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、沖縄弁。何で知っているのですか?

お礼日時:2024/09/26 00:28

予定の半分づつで2つ定期を作れば、2つもらえるのでは?


それより、兄も定期預金を作りたいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうか、その手が有りましたね。
「定期預金作れ」と話された時、「兄ちゃんな、定期(預金)は○銀(その地方銀行の略称)やねん」と明かされたので自分も作りたいのだとは思いますね。

お礼日時:2024/09/26 00:26

少し多く貯金して、二つ欲しいと言ってみる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

兄ちゃんは「この額になったら地方銀行に定期預金させる」と見張っていました。
ですから今月の明日(私の公休日)なんですよ。
ちゃっさんの額ではあるんですが、もう一声ちゃっさんにしてみるかな。
「今日は深夜タイミーしないで、真っ直ぐ帰って来なさい」と兄ちゃんは楽しみで仕方ない様子です。

お礼日時:2024/09/26 00:19

定期を作るときに窓口のねーちゃんにキャラクターグッズ2個くれって頼めばいいんじゃないの?


よこに兄ちゃんがいたらきっと兄ちゃんのぶんもくれるんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と兄ちゃんが一緒にいると、近所の人や、よく遊びに行く公共施設の人は決まって私ではなく兄ちゃんと話します。因みに兄ちゃんは松本仁の兄ちゃんに似ています。
兄ちゃんに「兄ちゃんな、こいつが無駄遣いせんか、管理しよってん」とか言わせたら(実際そうだから)、その地方銀行は行員さんが親切なのでくれそうな気はします。

お礼日時:2024/09/26 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A