【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

入院していて、お世話になった先生や看護師さん達にお菓子?準備してたほうがいいよって言われました。

そんなもんですか?

GODIVAのクッキーとかで問題ないとおもいますか?

40枚ぐらい入ってたらいいでしょうか???

みなさん、渡しますか?
これ、常識ですか?

どんなの渡しますか?
日持ちするやつのがいいですよね?

ICUの人達と一般病棟の看護師さんたちで

40枚 40枚
ぐらいでいいかなあ?

よくわからなくて

よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • ICUから一般病棟に移るときに、テレビカード???を1枚もらったそうです。

    個人的?病院から?ICUから?わからなくて

    お礼を言いそびれたのもあり、、、、
    テレビカードみんなもらう?

      補足日時:2024/10/01 19:33

A 回答 (8件)

NO4です。

返信ありがとうございます。

非常に悩む内容のご様子ですねぇ・・・・

仮に可能性としては下記です。
1,先述のICU → 一般病棟への頑張ったで賞。
但し、総合病院であれば、略0%に近いです。
特に医師の立場、ナースの立場からです。

2,次の可能性としては、交通事故などでリハビリを行ってた場合、
リハビリ療法士?の方々の可能性です。
ですが、現実的には上記①と同じです。
やった者=ご法度案件でしょう。

3,そうなると一番濃厚なのは下記です。
一般病棟で退院患者さんがいた場合、1000円のTVカードを購入し、最初の1時間だけ利用した。残りを「誰かに差し上げてください^^」
これです。

この場合、病院側でもない。看護師側でもスタッフでもない。
既に退院した方なのでお礼のしようが無い。と、いう事です。

自分も半年間入院していたころは、「これ使わないので♪」と別物を貰ったことがあります。
「それだけ良くしていただいた方」と、受け取った方は思います。
贈った側「どうせ自宅に持ち帰っても捨てるだけ、ゴミになるなら誰かに使ってもらった方が良いね!♪」です。


その可能性をご主人に説明すれば納得するかも?です。
良い方向に向かう事を祈ります^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ!ご親切にありがとうございます!!!!
なんか、納得スッキリです!!

ありがとうございます!なんて手紙に書いてしまったらその方が怒られそうだし

もう、3番でテレビカードには触れず、とにかく感謝だけ伝えようかとおもいます!

みなさま!ご意見ありがとうございました!!!!すごく助かりました!!!

お礼日時:2024/10/01 21:12

そういう気遣いはいらないです。


逆に迷惑がられます。

数多くいる患者からそんなことされたら毎日お菓子の山ですよ。
感謝の言葉で伝えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!!わたしもそう思いました笑
回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/10/01 20:23

モノは贈らないのが基本かな。

心を込めて手紙が、無難かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかります!そうですよね!金品で釣る?より、時間と感謝がこもったお手紙のが!誠意が伝わるというか、、、わかります。回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/10/01 20:24

私の入院した病院にはその手の贈り物をしないよう、かつ受け取れない旨の張り紙がしてあります。

市営です。
本来はそうあるべきだと思いますが、本当に親切にしていただくとつい何か送りたくなるのも確かです。が、私の最近の入院では感謝の気持ちだけで、特に何もしませんでした。
    • good
    • 1

テレビカード。

。。。
一般的に一般病棟では貰わないと思います。
少なくとも自分や友人のから1回も聞いたことありません。

なので、本当に頑張った患者さんだから、ナース個人的負担だったのでは?
その様に感じますm(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!?うゔ、旦那が誰から頂いたかわからないって悲。それだけよくしてくれた人を、、、言うと、送ってくれた人も困るだろうし、、、!(個人的に送ったとかは多分病院側にバレたらまずいかなと)くうー、、、それだけ良くしていただいた方にわたしからもお礼を言いたかった、、、どうしたら良いんだああああ。みなさん、良い方過ぎて検討がつかなくて悲

お礼日時:2024/10/01 20:27

公立のところは受け取りません。


受け取ってくれるところであれば、個別包装になっているもので賞味期限が長く温度で変質しないモノがよいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、困ると思うんです。自費でやってるようなクリニックとかなら喜んでくれるかもですが、、、回答ありがとうございます

お礼日時:2024/10/01 20:28

今の時代、それは非常識です。


受け取らない病院も多くあります。
 
お礼と思うのであれば、お礼状を書いて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね!!菓子折りうんぬん教えてもらったのは73歳のご夫婦でしたので、時代なのかな?と。綺麗な字で負担のかからない、でも思いを伝えるのがいちばんですよね。回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/10/01 20:30

ICUあるという事は、総合病院とかでしょうか??


一般的には丁重にお断りされます。特に公僕の場合は。

なので、お菓子準備しながら、一方的に手渡し。
何か言われたら「あ、○○でお世話になったので、伝えてます。」
これで逃げる。

若しくは、フルネームがネームプレートにある場合、記憶しておいて、
花キューピッドは過去にあります。

あ、異性関係ではありませんww
両親他界の際の、死亡診断書を記載してくれた医師と当日看取って頂いた夜勤ナースさんです。m(__)m

参考には程遠いですが、m(__)m
良い方向に向かう事を祈ります^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、!回答ありがとうございます!すごく助かります!

お礼日時:2024/10/01 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A