【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

なぜ男性は看護師を目指さないのですか?
介護士ではなく看護師を狙ってください

A 回答 (5件)

普通に男性の看護師は居ますよ。


https://www.co-medical.com/knowledge/article124/
    • good
    • 1

看護領域と介護領域は、一部被る部分も有りますが、基本的には異


なる職種と言う事を理解せねばなりません。

看護師を狙えなかった者が介護士(この場合、介護福祉士)を目指
すだとか、そういう物でもありません。(その逆もまた然りです)

介護士を目指す人は、最初から同職を目指すでしょうし、看護師を
目指す者も、看護師がダメなら介護士にでもなろう、、などの考え
は無いでしょう。

看護師は介護料域の業務も有りますが、医療補助領域が基本的には
主な業務になりますので、介護士を目指す方は、同範疇(人の生命
に直結した医行為など)は自身には重責に思ったり、また苦手でや
りたくないと言うお考えもあるでしょう。

男性が看護師を目指さず、介護士を目指す事に対し、なにか特段の
偏見でもお持ちなのでしょうか?
    • good
    • 0

ちょっと何言ってるのかわかりません



資格の関係で中途採用の敷居が低いのが介護です

新卒とかですと看護師志望もたくさんいます

中途で資格取得目指す場合、収入も限られますから生活費などから厳しい面もあると思います。

貴方がお金を支援してやれば良いと思います
    • good
    • 0

一般論ですが、介護士の方が年収は多いからでは?


男性でも看護師の方は多いですよ。
個人的には「女性の看護師さん」の方が良いですけどね。
    • good
    • 0

そんなの個人の自由でしょ。



SDGsはどこ行った?。 多様性云々ほざいてたんじゃなの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A